前回までのブログで、先月から50代にして整体デビューしたbouboutinの整体体験記①〜④まで、4/10から5/1までの約20日間で整体に7回行ってきた事を備忘録にしました📝


bouboutinの整体体験記① 下矢印



bouboutinの整体体験記② 下矢印



bouboutinの整体体験記③ 下矢印



bouboutinの整体体験記④ 下矢印




上矢印前回のブログbouboutinの整体体験記④で

右腕の痛みは五十肩で治す為、頑張ろう

グッ!!から、全く思いがけない考えに至る事になったと言ってたでしょちょっと不満ダッシュ


5/1(月)に7回目の整体に行って、次回の予約の5/12(金)まで整体行き出してから初めて10日以上空くなぁショボーン

ずっと週2ペースで行ってたのに、、、大丈夫かなぁガーンって思ってたのに!


その思いがけない考えに至った出来事がゴールデンウィーク後半にあったんだけど、その話をする前にチューバイバイ


それとは関係ないけどゴールデンウィーク繋がりで、ついでやから先にゴールデンウィーク前半の話をピエロ


ややこしいなっ爆弾ねこクッキーダッシュ


するに当たっての前振りですピエロ


めんどくさっ銃ねこクッキーハッ








bouboutinやっぱりブログ無駄に長い真顔ダッシュ


これでもめっちゃ時間かかって、何回も読み直してんねんけどポーンハッ

(ほんまは昨日投稿しようとがんばったんやけどアセアセ

なんかわかりにくいもやもや見直すタラー

の繰り返し目


長いのは重々わかってるんやけど滝汗ダッシュ


まとめる力が皆無なのかゲッソリはてなマーク


今日も長いダッシュ 先に言うとくわもやもや


ごめんやけどお付き合いお願いします🙏







bouboutin、次男の子供会の役員してて📝


今年の3月までやってんけど、3月中に新年度子供会名簿(新1年生から新6年生まで町内の子供会入ってる小学生全員分)を作成して、次期役員さんに引き継ぎするんやけど、例年、冬には小学校から降りてくる新入生名簿が手に入らなくなり、、、

小学校で新入生の情報出さない?出せない?となると今いる子供会の弟、妹で新1年生なる子はわかるけど、初めて入学してくる新入生の情報はわからない。(名前、住所、連絡先)


そうこうしてたら3月入ってすぐ次期役員さんから新名簿と引き継ぎまだかと催促LINEが!早っ驚き


それまでも子供会役員LINEで新名簿作成して引き継ぎするから1年生はどうするか聞いてたんだけどみんなわからない。

違う町会や、それぞれの役員の聞ける人、わかる人に聞いてもらい、同時に各役員の班の弟妹に新入生がいるか、近所に新入生がいるか聞く。



ずっとLINEでやり取りだからなかなか進まず、みんな言う事違ったりまとまらず。



結局、弟妹以外わからないから新入生全員は

わからないので1年生の名簿は作れないのでは?(不公平になるので 〜例年、新入生にはお祝い渡す 図書カード千円〜それなら1年生はなしにするしかないんじゃないか)という事に。




次男の小学校卒業式の花道までの時間も見かけた役員で話し合いちょっと不満


bouboutin右矢印新入生の名簿、どこに聞いても手に入らないから今回の名簿は1年生無しで作成するしかないよね?

次期役員さんに今月初めに催促されてるから、もう作成して引き継ぎしないとギザギザアセアセ

(卒業式3/20卒業証書


役員A右矢印仕方ないよねーダッシュ


役員B右矢印しょうがないよねダッシュ


bouboutin右矢印じゃあ1年生無しで作成して引き継ぎするね。




って確認した後も春休み中にLINEくる。


やっぱり〇〇、あーでもない、こーでもない。


でも〇〇よね、今から〇〇しても引き継ぎできない。


結局、新入生全員わかる事ないから不公平に。


etc  


強行突破で進めるもすんなりとはいきません


3月中に引き継ぎせなあかんのちゃうのー?


bouboutinは早く名簿作らなあかんのよ。

そして早く引き継ぎたいのよ。

催促されてるし、もう春休みやねんで!

前年度に引き継ぎされた時は3月半ばくらいやった。

3月あと1週間切ってるー!!

(なんでまた色々言うんかなぁ。それも堂々巡りばっかり。もう話したやん。残り1週間切ってんのに今更あーする?こーする?はないやろー。あなた達、引き継ぎらしい引き継ぎないの?)




名簿作成して、やっと引き継ぎしても色々質問くるし、確認して、答える👀




それ以外にも卒業生へのお祝い(図書カード千円)配布🎁、春休み中の回覧事項などなど凝視ダッシュ




そして3/30に今年度の自治会総会に子供会役員も全員出席して、其々の会の1年間の報告して終わりネガティブダッシュ




はぁーダッシュやっぱり子供会役員大変やったーアセアセ



なんもないよりは気持ちやけど気づき

商品券2000円なんかいらんから役員したくないわぁアセアセ



bouboutinが歳やからラジオ体操もクリスマス会もしんどかったんかえーん!?アセアセ


bouboutinが体調不良やから今年の仕事が余計にしんどかったんかえーん!?タラー


(やり取り多かったー凝視、長かったー驚き、しんどかったー真顔、めんどくさかったーネガティブ


まぁ子供1人に付き1回役員やからやらないとあかんねんけどダッシュ

タイミングなんか、よりによって体調不良の時になぁギザギザもやもや

まぁいつでもしんどいかネガティブ魂



自治会総会終わって、やっとこれで子供会も終わったー!と解放感めっちゃ感じてたけど、帰りにそのまま子供会の配りもん(↖️左上の写真の子供の数だけ分けてポストイン📮)したり、4月なっても春休み中はまだ、子供会役員からも、引き継ぎした役員からも回覧やLINEはくるわ、忙しかった煽りダッシュ





今年は顎関節症で痛い五十肩で痛い不眠症で寝てないからしんどいで病は気からじゃなく、実際体調不良で春休みもゴールデンウィークも、計画とかする気が、、、もぅしんどくて、痛くてそれどころちゃうガーンもやもや




とりあえず、5月のゴールデンウィーク後半に義兄夫妻と屋上BBQする事だけ決めて(2人に休み希望1カ月前にシフト組むから入れてもらわないとあかんねん📝)






!



4月のゴールデンウィーク前半はどーする?





ハッびっくりハッそういえば!!






こんなんもうてたやん!!ハッ










下矢印このサーカスちゃうやん🎪