前回、右腕の痛みで初注意整体デビューした

bouboutinの整体2回目です筋肉



前回のブログはコチラ下矢印



上矢印 こちらの続きです筋肉ダッシュ 下矢印




  2回目4/13(木)17:30〜18:10


お父さんbouboutinさん!前回初めてでしたけど

どうでしたぁ⤴︎?


あまり、、、何も変わりないです真顔


お父さん眠れましたぁ⤴︎?


いいえ真顔


お父さん眠れないのは痛さで⤵︎?


痛さは関係なく、2月から1時間半おきに目が覚めるんです不安


お父さん痛さは関係ないんですか? うーん⤵︎ダッシュ


そして前回(3日前の4/10(月))の初回の問診で聞かれたけどまた、右腕が痛くなったのはいつからか右矢印去年秋以降


どう痛いのか右矢印右腕の上腕部の内側


いつ、どんな時に痛むのか右矢印何かをした拍子に痛い。何か取る、拭き掃除など動かす、上着を着る時、今までは左から袖を通して右だったけど、そうすると痛いので右腕を、先に通さないといけなくなったタラー


などなど聞かれた事に答える真顔


先生は詳しく聞いて、右腕、右肩周りを入念に揉み解していく筋肉


初回よりは、痛みがあるか聞きながら少し強さを上げてしっかり施術筋肉


特に腕の付け根はぐるりと全部痛い真顔ピリピリ


去年から痛みが有り、今年になって痛みが酷くなったという事は、去年、痛みが出た時に何か痛めた事があったはずだけど思い当たる事はない?お父さん


右矢印これと言って、、あー!あの時!みたいな事は特にないと、、、真顔

(ただでさえ何でも忘れるけどもやもや


右腕の上腕部の内側にピキッと筋違えたみたいな激痛があると、、右腕自体が悪いというか、右腕の筋肉はそんなに痛めてる訳ではなさそう。肩や肩周りやねーお父さん

その辺が硬い!特に肩甲骨なんてガチガチピリピリ

普通、指が第一関節くらいまで入るけどbouboutinさん全く入らないアセアセお父さん



初回時に肩凝りか聞かれて、自分では自覚ないけど、美容師さんとかには必ず肩凝ってますね〜カチカチですよって言われますって言ってたんやけど注意


bouboutinさん、肩凝りじゃないよお父さん

肩は全然柔らかいわ。肩甲骨とは比べ物にならんくらい気づき

自分でも自覚ないのはそれでやと思うくるくる


右矢印びっくりマークそうですかはてなマーク

人には必ず肩凝ってると言われてたけど、自分では自覚無かったのはやっぱりそんなに肩凝りじゃなかったんやちょっと不満自分の鈍感さもわかってるからダッシュただ気が付いてないだけなんかと思ったりもしたけどちゃうやんキメてる気づき

やっぱ肩凝りじゃなかったんやびっくりマーク

それは良かったうずまき←心の声指差し



腕の付け根や、肩甲骨周りなどは痛いけどイタタタタくらいで痛ッって声が出るほどではないギザギザ

みっちり初回とは比べ物にならないある程度の強さでしっかり揉み解してもらった感じで終了二重丸



終わって鏡の前で両手を上げる🪞

左腕はまっすぐ上がるけど、右腕は上がるけど左腕と比べたら70%くらいで肘が曲がりまっすぐは上がらないタラー



でもなんか右腕が軽くなった感じはてなマーク

スッキリ感がびっくりマーク




2回目終了で帰りの車🚗ダッシュ


なんか運転がラク🚗ハッ

右腕、右肩らへんが軽くなった気がするびっくりうずまき

こんな感覚、久しぶり音符笑い

嬉しい〜ルンルン笑い

なんか、右腕、右肩と同じように気分も軽くなってウキウキするようなぁブルーハーツグリーンハーツ

いゃ〜なんか気分が上がるわ〜気づき

こんなん久方ぶりやんキラキラ


って事は、想像以上にめっちゃ痛くて辛かったんやわ魂


もう痛いのが当たり前になってたんやガーン




帰りにスーパー2件はしごして、いつもなら荷物も右利きやのに、右腕で持ったら痛いから左で持ち替えてたけど大丈夫やった!!ハッ


はぁ〜なんも考えんと自然に右腕使えるってなんてラクなんやろうキラキラダッシュ


今まで不自由してたんやなぁガーンアセアセもやもやタラー魂



朝起きてから夜寝るまで、右腕動かす度にピキッと筋違えたみたいな激痛が走るんやけど、その頻度が半分くらいになったような気がする電球笑い



翌日は今までの痛みが半減して、軽くなってるのでずっと見て見ぬふりしてた高いとこや、細かいとこまで念入りに掃除🧹🧼



張り切り過ぎてその翌日は軽く筋肉痛になる

ほどよく動けました筋肉気づき






3回目に続きますサーフィンバレエスノボ