とっても嬉しかったこと | bottirikoのブログ

bottirikoのブログ

自分や家族のため、社会のために働く人をサポートするカウンセラーのブログです。

 

今日は、とってもうれしいことがありました。

 

 

 

 

 

 写真の腕時計なんですが、行方不明になって
 いました。

 

 オンラインカウンセリングを始める用意を始め
  て、初めて気づきました。

 

 いつも置いているところにない!

 

 では、ここと思い当たるところにもない!

 

 脳の記憶庫には、太陽光が良く差し込んでい

 るところに置かれた時計の画像が残っている

 が、置いた場所の記憶はない!

 

 いつもなら、それだけで少々パニック状態にな
 るのですが、さすが、プロのカウンセラー。

 

 そのことは、一旦、脇において、カウンセリング
 を開始。

 

 カウンセリングが上手く終わってから、腕時計

 探しを開始。

 

 ここにも無い、あそこにも無い。

 

 少々絶望的になって、行方不明の腕時計に

 私は、声掛けをしました。

 

 「私は、今、あなたを探しているの。どこに

 いるのか教えてくれないかしら。」

 

 すると、その直後に、視線を向けた先に

 腕時計が見えたのです。

 

 今までに無い、この速さ!!!!!

 

 そう、たったこれだけのことですが・・・

 

 とっても、嬉しかったのです 💕

 

 

 

 

 

 

 トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

 

              キャリア&心の相談室 CORE 

                   URL: https://bottiriko.webu.jp/

 

                

     

           💕  あっという間に1月も終わろうとしています。

      コロナも3年目に入るのかとガックリきますが、

      楽しいこと、嬉しいことも増やしたいものですね。💕