どこまで上がるん?いつから動くか? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


☔️雨が降って少し涼しくなりました。

先日、俳優の浜畑賢吉さんが前立腺癌で亡くなったと聞いて、50歳以上の男性なら1年に1回は検査をしておかないといけない前立腺癌検査(PSA検査)を病院で受けてきました。

血を抜くだけですから簡単で、その場で判定をしていただき、一応範囲の中に入っていたので、異常なしで良かったです。

自覚症状がないので、特に早期発見が重要のようです。

反対に女性は子宮癌や乳癌の検査が重要ですね。

最近は私より若いのに癌で亡くなる方が非常に多いので、皆さんも年1回は健診などに行きましょう❗️


札束ボチノミクス】
日経再び史上高値を更新!
日経(+0.94%)は続伸して、42,000円台に乗せて再び史上高値を更新しました❣️

それにしても外人さんが買っているのか?強過ぎますね。

持株(+0.78%)も上がりました❗️

ただ含み損のある上がって欲しい株はなかなか上がりません。


2月権利銘柄の決算が続々と発表されていますが、物価高だったためか?飲食系の株価が冴えないですね。

吉野家(-8,64%)→悪野家、コメダ(-3.03%)→ダメダ?

権利日1ヶ月半前に決算が発表されますが、100株しか持ってない優待銘柄は売ったり買ったりできないので、自重せざるは得ません⁉️




今話題の映画ではありませんが、「売らない!売れない!売りたくない!」現物優待民。何がめでたい!です‼️

心配しなくても下がったらそのうち上がります⁉️


今人気の映画、「九十歳。何がめでたい!」「書かない!書けない!書きたくない!」の台詞をもじっちゃいました。

先日U-NEXTポイントを利用して、この映画を観て来ました❗️

最近は日本映画を観たことはないけど、この歳まで元気で楽しく生きたいですね。

佐藤愛子様、100歳おめでとうございます❣️


波ボチノクロス】
いつから動くか?
7月はJMと日本駐車場開発は最終日近くに、8月はこれからですが、早くても7月下旬から少しづつ行くかな❓

早鳥クロスさんが多くて非常にやり難いですが、取れても取れなくても私はマイペースで行きます。

ダイドーグループ(2590)200株の🈳クロスですが、今日の日興さんの在庫はたったの2,700株で、もう取ることは無理なようです⁉️

昨年は7/14でも余裕で、のんびりしていたらこの始末です。

SBIでギリギリに取れれば日興よりも安いかも?

ただ、取れないかも?

そのうちなんとかなるだろう⁉️



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村