そじ坊で優待ランチ!日経大反落!ネオマーケティングが優待新設! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


☔️雨が降って涼しくなり、時々日差しがあったので、5kmほど🚴‍♂️サイクリングをして来ました。

今日は風も爽やかで気持ちが良かったです❣️


ラーメンボチノランチ】
そじ坊で優待ランチ!




久しぶりに、そじ坊で優待ランチをいただきました。

天おろしそば定食1,140円です。




ぶっかけ3種そば990円です。

いつもは温かいお蕎麦をいただくのですが、たまには冷たい方がコシがあるのでいいですね。

ご馳走様でした。

グルメ杵屋優待券が届いたので、使用しました。


ところでグルメ杵屋(9850)といえば、9月権利優待もありますが、日興さんは在庫なしとなっています。

SRS、サガミと共に2月・8月優待のグルメ御三家でクロス人気銘柄です。

7月下旬までは在庫はあると思いますので、いつものように取れれば取るスタイルです。


札束ボチノミクス】
日経は大反落!持株は続伸!
日経(-2.45%)は大幅安となり大きく調整し反落しました。

反面、グロース株が高かったので、持株(+1.03%)は大幅高となり続伸しました❣️

優待株もそれなりに強かった方でしょうか?

週末の上昇は嬉しいですね。


ネオマーケティングが優待新設!
昼休みにネオマーケティング(4196)が優待新設を発表したため、後場の寄付きに買い注文が入り予想通り1,316円の🔝ストップ高になりましたが、その後は先日のバリュークリエーションと同様に下落の一途をたどり、1,051円、1,043円で買っておきました。

終値は1,100円でした。

ストップ高で買った人はお気の毒様です。

来週の動きに注目ですね。



コスモス薬品は優待廃止!
こちらは哀しいお知らせです。


近くに店舗があって良く利用してますが、手持ちの優待券がなくなったら、お米券で買い物をします。


こちらも廃止!
ラストワンマイル(9252)は優待廃止です。

8月は貰えるので、本当ラストワンユウタイです。


増益と配当開始でPTSは上昇しています。


サイゼリヤの優待廃止のアンケート結果!




どれもこれも瞬間株主対策ですね。



では、皆さん良い週末をお過ごしください❣️



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村