早期クロス症候群? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


今日も優待クロス記事ですが、アメンバー記事ではなく一般公開をします。

どんよりとした中、健康のために🚴‍♂️に乗っていますが、当分の間はこんな天候のようですね。

1月優待クロス銘柄が非常に少ないので、とてもお暇です。


雪だるまボチノクロス】
日興の小出しにハマった?
優待クロスをするなら在庫の豊富さ、事務管理費不要、貸株料が安いSMBC日興証券なんですが、今週中が廃止されてからザラ場では3,000株〜5,000株の小出しが繰り返しされて在庫が枯れると早期クロス症候群になってる方は多いのではないでしょうか?

毎夜に予約をして翌日に出来ずで流すパターンなんでしようね?


突如のプレミアム料は困ったもんだ?
一方、auカブコム証券は突如プレミアム料が課せられると、翌日には日興でクロスしたくなる症候群もあるようです。

先日2月20日優待の西松屋、平和堂、しまむらにプレミアム料が課せられました。

平和堂やしまむらはまだ早いですが、西松屋はクロスしたくなりますね?

一方、2月末優待では、フジ、吉野家に同じくプレミアムが課せられています。

まだカブコムに在庫があるから大丈夫と思っていたら、突如プレミアム料が課せられるんです。

本当に困ったちゃんです。

2月優待クロスは一部の銘柄を除いてまだまだ早いです。

ゆっくり行きましょう‼️


札束ボチノミクス】
日経元気だね❣️
日経(+1.40%)は元気で35,963円、再び36,000円を目指しています。




ようやくグロース250指数(+0.92%)も上昇して来ましたが、まだまだです。

持株(+0.54%)も追いついていけませんが、プラスなら欲は言えません。


札束ボチノアイピーオー】
SBIペナルティで?
IPOの幹事団の常連だったSBI証券ですが、ペナルティでVARAIN  Solution (135A)の幹事を外されたようですか?

益々チャレンジポイントが使えない。

あららわかりづらいですが、銘柄コードも新しくなってますね。


良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村