株高でクロスオンリー民は泣いてる?日経強過ぎ! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


優待クロスはアメンバー記事ですが、今日はお久しぶりということで一般公開をします。


クリスマスツリーボチノクロス】
株高でクロスオンリー民は泣いてる?
年明けから日経が元気過ぎて異常な株高によりクロスコストが非常に上がってます。

ついに日経は36,000円を超えました‼️

株高の時は現物民が笑顔満載ですが、、、クロスオンリー民は陰で泣いています?

元々クロスオンリー民はミスをしない限り、リスクを伴わないクロスをやっているので、大幅な利益は見込めませんから仕方がないことです。


1月優待は閑散期でもうない?
さて、1月の優待クロスですが、日興の取り扱い銘柄も少なくなって、これからクロスできるのは1
月20日権利のダイドーG(2590)ですが、半年以上の継続保有条件が付いていますので、7月に🈳クロスをしてないと権利がありません。

1月末銘柄で在庫があるのは、1,000株権利の稲葉製作所と積水ハウスです。

ほかは日興にあってもゴミ優待なので、もうクロスするものはありません。

優待が一部電子化されている日本駐車場開発(1,000株がベスト)は、最終日にauカブコムでクロスをすればOK銘柄です。


2月と3月の早鳥合戦?
ということは、銘柄が多い2月と3月銘柄のクロスですが、レア銘柄はほとんどありません。

どちらも優待銘柄か多いので、ゆっくりと、さらに2月20日と2月末は逆日歩1日ですから制度クロスでもOKと思います。

2月20日銘柄はauカブコムは満載ですから急ぐ必要はありません。

2月末銘柄ではカブコムにない北の達人、SFP、アレンザ、ラックランド(※12月から優待月変更)、イートアンド、リンガーハット、イオンファンタジーなどがクロスできておればOKです。

早鳥民はもう上記の銘柄はクロスをされていると思います?

これから1月末までにクロスするものは、フジ、イオン北海道、バロックジャパン、ミニストップ、テラスカイぐらいかな?

でも、私は予約注文は出していませんので、お暇です。

吾輩はゆっくりクロス街道を進むよ‼️


札束ボチノミクス】
日経強過ぎーる!
連日の上昇で日経(+0.91%)は一時36,000円の壁を超えました。

強過ぎます。

持株(+0.72%)も当然上昇していますが、グロース株が伸びません。

持株の菱洋エレクトロ(+3.49%)が年初来高値を更新しました。




リョーサンとの持株会社設立で1月優待月が3月に変更になって継続保有条件も消えています。

500株優待カタログギフト品3,000円相当ですからクロスをしてまで取得する銘柄ではありません。

反面、IPOで当たったyutori(-8.25%)は公開価格を割り全くゆとりがなくなって来ましたね。

やっぱり初値売りが正解だったようです。

ホールドしていたら痛い目に遭っていましたね。

売った銘柄は上がり、売りたい銘柄は上昇しない傾向です。

持ちっぱなしが正解です。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村