坐骨神経痛がツラい・・・ | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

過去何回か坐骨神経痛で座るとお尻や太ももの裏が痛い、ということを経験しているのですが、4月くらいから始まった今回は結構しんどかったえーん

 

最初のうちはずっと座ってると痛みが出てくるので、ちょこちょこ立って動いたり低反発クッションを外してみたりしてみたもののそのうち気がついたら両足に冷感が。

ヒーラーのところで聞いてみると、診た感じ、前より悪くなってる印象はなく、逆に今までは症状も感じづらかったのが分かるようになったのでは?と言われたんだけどヒーラーに調整してもらってもなかなか良くならないえー?

 

さすがにこれはマズいと思い、整形外科へ。

レントゲン撮って診断は脊柱管狭窄による坐骨神経痛・・・ま、そうですよねショック

とりあえず変形とかヘルニアとかではなくて良かったけど、治療は飲み薬だけ。

ということで、タリージェという神経系の痛みを和らげるお薬とメコバラミン(ビタミンB12)が処方されました。

 

で、薬を飲み始めたんだけどなんか両腕も冷たいようなしびれるような・・・

普段は1ヶ月に1回なのに2週間に1回に詰めて通ってるヒーラーには、腰が悪くて手がしびれたりって考えにくいのでもしかしたら首かもと言われ改めて神経内科へ。

 

ああ・・・ここんとこ病院通いしてなかったのにヒーラーの所も含めお金がバンバン飛んでいくよえーん

で、以前は大きな病院の神経内科に行ったことがあるんだけど、どうせMRIとか取るんだろうから1回で済むところないか!!と探したところ、通えそうな場所に評判の良いクリニックを発見グッ

ところが評判の良いところは予約が取れないのよね~あせる

GWに探して予約が取れたのは2週間後の平日でした。

 

ホントにこのクリニック探してた時が1番ひどくて、横になってても足に冷感があったりしてました。

が、薬が効いてきたのか神経内科の予約の日にはだいぶ症状が治まってきてました汗

 

でもまだ完全に治ってないし一度ちゃんと見てもらった方が良いかなと思って受診。

予約の段階でMRIの同意書まで書いていたので即日検査して結果も教えてもらえました。

 

結果はというと、レントゲンはストレートネックではあるけど骨に異状なし。

MRIでみると若干神経が圧迫されてる部分はあるけどそれも大きな問題はないらしい。

ということでタリージェとメコバラミン引き続きにエペリゾンという筋肉の緊張を和らげるお薬追加で1ヶ月分が処方されましたショック

一応1か月後に予約入れるけど、治っちゃったらキャンセルしていいし、お薬も止めちゃっていいですよとのことでした。

 

ぜんそくの先生にも「末梢神経はお薬で良くなるけど時間はかかるからね~」と言われました。

ぜんそくのお薬もまだ飲んでるんですよ~・・・しかも今回も減らしてもらえなかったぐすん

これが年を取るってことよのう・・・と痛感するのでしたえーんああ、でも早く良くなってほしい・・・