103万の壁 | botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

とても、疲れやすい体質を改善すると共に、苦手な片付けにも、挑戦^ ^

KKブラザーズ。。二人の息子の育児ネタ
好きな雑貨
日々、のんびりとした、botanの生活を少しずつ書いていきます^ ^

やってしまったー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


年収103万超えていた

セーフと思っていたけど

セーフじゃなかった絶望


パート先、途中でかわったから

源泉徴収票は、二枚です



夫の会社の扶養手当(家族手当)は

子供たち高校卒業まで支給

ただし、配偶者の収入が103万超えると出ません


子供1人12,000円×2人分×12ヵ月

288,000円

全額返金昇天


働きすぎたネガティブ


え。どうしたらいい?

次男、高校入学だよ

長男大学受験だよ

長男も進級で

4月、とんでもない出費

固定資産税、自動車税もある


次男の高額な塾代も、あと少しで終わると

喜んでいたのに


そして、これで、次男が、公立だめだったら


昇天 昇天 昇天 昇天 昇天 昇天 昇天


むりむりむりむりむり


103万超えた額

+34,822円魂が抜ける


3万超えただけで

288,000円夫の会社に返金


106万の壁も超えてる驚き

他にも何か支払わないとあかんようになる?!


やだ。

ほんまに、泣きそう不安

時を戻したい


こんな自分が残念すぎるネガティブ


塾代助成も対象外

私立高校の無償化も

我が家は無償化じゃない

夫の給料から、税金も沢山払ってる!!

私のお給料は

長男の私立高校の授業料と

次男の塾代にスライド

なのに、家族手当まで我が家から

持っていかれるのー?!

自分が悪いのわかっていますネガティブ

わかってるけど!!ネガティブ


とうぶんは、落ち込みますふとん1ふとん2ふとん3


こんな自分にムカつくから

ダイエットしようかな真顔→現実逃避

怒りを何にぶつけたらいいか

わからんネガティブ


今年の収入、100万以内にするので、許してくれないかなー!

34,822円、働かなかったことにして、パート先へ返金するので、288,000円返金しなくていいかなー!

とか、できたらいいのに笑い泣き


前の会社、やめるときに入れてくれてた

有給休暇が二万なんぼかついていた

1ヶ月間、Wワークになっていたときの計算があっていなかった


これが、原因

ギリギリ働くのはあかんね!

わたしの人生の汚点驚き



⬇️このカーペット(ラグ)

かなりのオススメです!!我が家にきた人たち全員が絶賛!お値段以上ですラブラブ



 

⬇️履きやすい!

何回めかの洗濯で

ほつれたりしたけど💦

こちらも、お値段以上!です