生前アインシュタインが残した言葉 | bossclubブログ

bossclubブログ

このBlogでは日々感じたことを不定期につぶやきます。合同会社ボスクラブのHPはこちらhttp://www.bossclub.info

生前アインシュタインが残した言葉に『世界の人類は欲に駆られて争いと混乱を繰り返し、最後に疲れる時が来る。その時世界の人類は真の平和を求めて世界の盟主を求める。それはあらゆる国の歴史を超越する、尊い国、日本である。我々は日本を存在せしめた神に感謝する』(原文要約)がある。


アインシュタイン氏にここまで評価されている日本。


果たして今の日本を見て再度同じように評価してもらえるであろうか?


評価をしてもらえる日本であるためには、まずは明治時代の若者には確実にあったはずの日本人としての誇り、他人に対する思いやり、正しい歴史教育、かつて世界No1であった初等教育を取り戻す事が急務であるように思う。