【第134話:おちり注射?(day65-68)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

 

花ご覧いただきありがとうございます花
このブログは
CMML(慢性骨髄単球性白血病)
と診断された菩薩(夫)の闘病記です。
あんなことやこんなことまで綴ります!!

 

スターもくじ作りました!時系列で読みたい方はこちらからどうぞ!スター



↓↓↓登場人物はコチラから↓↓↓

 

 

 

おはこんばんちは、最近のマイブームは今更のTikTok、緒川です。

ようやく、ようやく届きました、パート2。

 

 

離職票and保険証!

 

 

まだ限度額適用認定証は届いていませんが、これで一安心。

怪我病気ばっちこーい!!

 

……とは言っても、まだまだ年金のことや私の持病のことで手続きあるんですけどね真顔

今日なんて菩薩のマイナンバーカードの更新、書類不足で手続きできなかったし。

(19人待ちだったのに……)

なので、ヤケ酒飲んでこの記事書いてます♪ うふふ。

 

 

ともあれ、協会けんぽさん、お仕事早くてグッジョブであります。

こういうのは早いに越したことはないですからね。

 

照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ

 

 

本日の採血結果です。

 

 

 

 

 

 

例の公式で。

 

4番×(16番+17番)%

 

=3900×(1.0+57.0)%

 

2262

 

ちょいちょい減っているところもありますが、特に問題ナッシング。

2/11の退院予定は変わらずです。

 

 

さて、今日のイベントは採血とおちり注射です。

 

 

チュー「おしりっていうか、ほぼ腰だた」

 

 

え、それおちりじゃない……凝視

菩薩は抜かれる(採血とか)のは慣れているのですが、入れる(ワクチンとか)のは

どうも苦手のようでして……。

点滴は入れてるのになあ。不思議。

 

 

チュー「ちょっと嫌なかんじがした」

 

 

感じ方は人それぞれですねにっこり

 

 

そういえば、私が菩薩にせっついていたものをゲットいたしました。

こちらです。

 

 

 

これは移植した患者さんが万が一怪我をして輸血することになったときに
必要になってくるものです。
菩薩は2回の移植をしているので、元来はB型ですが
 
赤血球→O型
血小板→AB型
 
となるので、大事なものなんですよね。
貰えて一安心です。
 
 
あと一週間で退院……部屋の掃除リターンズ!!爆笑