【第0話:自己紹介と登場人物(動物)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

初めまして!

オガワと申します。

圧倒的に同じ病気の方がいない……えーん

 

 

ならば

 

 

ブログも書いて、同じ境遇の方々と繋がれたらいいなと思い、始めちゃいました爆笑

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

【登場人物(動物)】

 

●〇オガワ〇●

このブログを書いている張本人。

ぐうたら主婦、時々物書き。

持病はあるけど、そう見られないフッ軽系病人。

アイコンはうさぎ

 

 

 

●〇菩薩〇●

慢性骨髄単球性白血病になっちゃった張本人。

40代半ばのカワイイもの大好きおじさん。

最近の推しはちいかわ。

永遠の推しはスヌーピー。

診察券入れがちいかわ、お薬手帳がカナヘイさんのうさぎとピスケで、提出する時にちょっと恥ずかしいらしい。

名前の由来は仏のように優しいから。

(オガワの友人たちも菩薩と呼んでいる)

アイコンはチュー

 

 

 

●〇プリム〇●

我が家のアイドル、愛娘その1。

トイプードル、9歳。

前歯の下の部分が歯周病なのか抜けてしまって

ちょっとお気の毒。

暑がり。氷をこよなく愛する匂いフェチ。

 

 

 

●〇ルミナ〇●

我が家のアイドル、愛娘その2。

トイプードル、8歳。

ちっこいのと、人間と他のわんこが大好きで

愛嬌たっぷり。しっぽが常にフリフリ。

寒がり。ばぁばのストーカー。

 

 

 

●〇母ちゃん(ばぁば)〇●

オガワの実母。

ベルサイユのばらのオスカルみたいな髪型の人。

アクティブそうに見えて、実は家から半径250メートル圏内でしか生きられない出不精。

見た目に反して料理裁縫などが得意な韓流ドラマ好き。

アイコンはひらめき

 

 

 

●〇父ちゃん(じぃじ)〇●

恐らくブログではほとんど出てこない、入院中の実父。

下肢急性動脈閉塞症で倒れ、現在医大病院に入院中。→退院して通所リハビリ中。

この家族、病人多いな……(遠い目)。

 

 

●〇お義母さん〇●

生粋の関東人。菩薩の実母。

かわいいものとロックを愛する乙女なお姑さん。

菩薩のかわいいもの好きは確実にお義母さんの遺伝。

大の犬好き。

 

 

●〇H先生〇●

菩薩の主治医。

慌てると早口になりがちだけど、後日丁重にお詫びしてくれる

(今のところ)いい先生。

アイコンは予防

 

 

●〇Mちゃん〇●

オガワの小学校時代からの友人。看護師。現在育児に奮闘中。

困っている緒川を放っておかず、必ず何かしらいい方向に導いてくれる。

緒川が心から尊敬する親友。

アイコンはニコ

 

 

以下、追加予定です。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村に参加しています!良ければ応援のポチを☆