2度目のナンタケット島へ① | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

天気のいい土曜日、ナンタケット島に日帰りで行ってきました。


本当はこの日 夫の用事が入っていたのだけれど

それが1週間先にずれた事が数日前にわかり、

ぽっかり予定も空いてしまったし、天気もよさそうな土曜日を無駄にしてはならぬ!と

夏の間に行きたいと思っていたナンタケット島行きを即座に決定。


出発2日前に急遽決めたものだから フェリーが取れるか心配だったけれど

無事オンラインで往復を予約できでよかったー。



ナンタケット島へは、夫は初だけれど 私は一度友人達と行っているので

今回が2回目。 (その時の記事などはこちら → 

その時は 町の中心地を歩き、雰囲気とショッピングを楽しんだのだけれど

次はベストシーズンに観光&町歩きを中心に訪れたいと思っていたのでした。

そして紫陽花がキレイだという7月に…


と、いうことで今回のナンタケット島日帰り旅行は

町をぶら~り歩く事をメインにしてみました。


ボストン生活-20090711 ナンタケット島















島に到着し、町を歩いていると 話に聞いていた通りあちこちで紫陽花を見かけました。


紫陽花のこの何とも言えぬブルー、好きです。


ボストン生活-ナンタケット島の紫陽花














濃い目のブルーも、淡い紫やピンクに近い紫のアジサイも好き。

というか、紫陽花が好きなんですブルーハート


また、アジサイだけでなく バラが咲く時期でもあるのか

壁にバラをつたわせているお宅を何軒も見かけました。


ボストン生活-ナンタケット島の景色
















そんな美しい花々を見ながら、目指した先はブラントポイント灯台


前回は フェリーから見ただけだったので、今回は近くまで行ってみることにしました。


ボストン生活-Brant Point



















町の中心地から灯台まで歩くこと20分強。

花をながめたり写真を撮ったり…と寄り道しながら歩いたので時間がかかってしまったけれど

まっすぐ向かえば もう少し早くつけるかな?


ブラントポイント灯台は小さめサイズ。

広い海を背に ちょこんと浜に座っている感じで可愛いらしい灯台です。

このこじんまりさが島に合っているかも。



あと、灯台からの帰り道、この日ナンタケット島で行われていた

トライアスロン大会 のバイクレースにちょうど出くわしました。


ボストン生活-Nantucket Triathlon













トライアスロンって 泳いで、自転車こいで、走って…とかなりハード。

いやぁ、体力のナイ私にゃ考えられません。選手の皆さん、スゴイわ。



と、そんなブラブラ町歩き旅だけれど、博物館へも一つ寄ってみました。

②へつづく