日帰りでナンタケット島へ① | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ナンタケット島のベストシーズンは夏。


そのベストシーズンにはちょっと早いけれど、

メモリアルデー(5月最後の月曜日)後に ほとんどのお店がオープンすると聞き

友達と一緒に早めのナンタケット島観光に行ってきました。


ボストンからハイアニスまでバスで1時間半、

ハイアニスからナンタケット島までフェリーで1時間かかるけれど

友達と話していたら 2時間半なんてあっという間。


ボストン生活-ナンタケット島

















フェリーから ブラントポイント灯台が見えたら、ナンタケット島の港に到着です。


ボストン生活-ナンタケット島 2

 ナンタケット島は、年月を経て

 趣のあるグレーになった

 杉壁を持つ建物が並び、

 落ち着いた雰囲気を醸し出して

 いました。


 まだ夏前だからか、平日だからか、

 観光客の数はまばらだったけれど

 どの店に入っても混んでいなくて

 よかったかも。


 今回の目的は、ガツガツ観光するよりも

 のんびり島の雰囲気を楽しみながら

 お店を色々見て回ること。

 えぇ、やはりガールズ旅行といったら

 ショッピングは外せないでしょう(笑)


レストランやショップや主なる観光名所は島の中心地に

ギュッと集まっているし、町はこじんまりとしているので

徒歩で見て回れるのが嬉しい。


でも、可愛いショップが多すぎて 全部を見て回っていたら

時間がなくなってしまうので まずはオススメと聞いてきた

ショップを中心にまわることにしました。


ボストン生活-ナンタケット島 7

  お洒落なストローハットが人気の

  PETER BEATON

  他の店と店の間の細い道を入って

  いくので、ちょっとわかりづらいかも

  しれないけれど、道の入口には

  帽子の形をした看板が立っているので

  それを目印にするといいかも。


  ここの帽子、かぶるとセレブ風に

  なれます。似合う人がかぶれば

  とってもお洒落なのだけれど

  私は帽子が似合わないので

  見るだけに…(悲)


  お店には帽子の他に 麦わらバックや

  傘、レインブーツ、アクセサリーなどが

  置いてありました。


PETER BEATONは島に2店舗。

もう1店舗はフェリーを降りた埠頭にあり

そちらでは Tシャツや布バックなどが購入できます。



ボストン生活-ナンタケット島 8


  そして島で人気のチョコレート屋さん

  Sweet Inspirations


  くじらや貝の形をしたチョコ、

  フルーツ入りのチョコなどが

  あり どれも美味しそう。


  ナンタケット島や

  ナンタケットバスケットの絵が

  描いてある缶入りのチョコは

  お土産としてもGood。

  缶だけの販売もしてくれます。






ボストン生活-ナンタケット島 9

  あと、オリジナル香水を売っている

  Nantucket Natural Oils


  ルームフレグランスや

  バス&ボディケアグッズもありました。


  こちらの商品、全てナチュラル製品で

  香水はアルコールも使っておらず

  1度つけると12時間くらい香りが持続

  するのだとか。


  ナンタケットの名がついた香水も

  いくつかあり、これまたお土産にGood。

  

  このお店、どうやらボストン市内にも

  あるらしいので、こんど覘きに行って

  みようかな?



お店を見て歩いていたら 時間が過ぎるのがとても早く、

やばいやばい と 急ぎ足になった我々だけれど

ガールズのお店散策はまだまだ続く!