今年一番活躍したと思う有名人 | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

今年一番活躍したと思う有名人 ブログネタ:今年一番活躍したと思う有名人 参加中
本文はここから


一年を振り返る時期になったか・・・

俺が選ぶのは 本田△ でおなじみの?
本田圭佑さんである

おいおい・・・W杯が今年だったことすら忘れてないだろうな?
ボロボロだった岡田ジャパンを救ったのが彼だ
いやぁ思い出すだけでも感動がよみがえるね!

彼の出現と台頭により 日本サッカーは
一つレベルを上げたんだ

美しくパスを繋ぐのも大事だが 可能ならば自分で
ボールをゴールに近付ける
気がつかない人も多いかもしれないが
本田の一試合平均の走行距離は
日本代表のなかでもつねにTOPクラスだったりする

オフ・ザ・ボールでのポジショニング 視野の広さ
ゴールに対する意識 勝利への執着
そして向上心

暗い話題の多かった2010年の日本
本田の我武者羅に勝利を目指す姿に
多くの日本人が励まされたはずだ