アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

 

皆さんこんにちは晴れ
narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)
ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 


本日は先日開催した本ブランドの

 

アンバサダー2期生座談会

ママさんアンバサダー編

 

のレポートをお届け指差し


ママさんならではのスキンケア事情お肌の変化

BORDER FREE cosmeticsに関する
本音トークまでお話してきました乙女のトキメキ


ぜひ最後までご覧ください星

 

参加メンバーはこちら

 

  目次

 

  1. 忙しいママさんが1日に美容にかけられる時間は?

  2. サボっていたら今はない!先輩ママさんのアドバイス

  3. BFC商品を本音レビュー

 

  忙しいママさんが1日に美容にかけられる時間は?

 

サムネイル
 

ママさんということでお忙しいと思うのですが、1日の中で美容にかけられる時間はどれくらいありますか?

本当にないですね!朝夜でそれぞれ5分くらいです。
子供が生まれた直後はバタバタしていてそれよりも短かったのですが、今は「自分にお疲れさま」という気持ちでスキンケア前にホットタオルをしたりすることもできています。

サムネイル

 

Harumi UGAさん『【1か月経過】結局、BORDER FREE Cosmetics って、どうなの?』より

 

同じく5~10分あったらいいかなという感じです。
朝は起き上がるのもの面倒くさいので、ベット脇にふき取り化粧水を置いて、起きたらすぐスキンケアを始めるようにしています。
サムネイル

私はもう息子が社会人ですが、産後はやっぱり忙しくて・・

全然シートパックしている暇もなければ美顔器をする暇もなく、だんだんおざなりになっていきましたね。


デパコスを使ったりもしていたんですけど、30歳を超えたタイミングで「これはやばい!高いのに頼っているだけではダメだ」と思うようになってだいぶ勉強するようになりました。

サムネイル

 

 

  サボっていたら今はない!先輩ママさんのアドバイス

 

サムネイル
 

リーフさん、先輩ママさんならではのご意見ありがとうございます!

これはやばいぞって思ったタイミングはいつでしたか?

朝起きて枕の痕が全然取れなかったときですね・・

20代の時はこんな事なかったのにって思ってから気になるようになりました。
そこから研究して、色々と予防に注力するようになりました。

その時サボってたら今はないなって同年代の友達の肌と比べても思います。
50代とか60代で差が出るのは30代の時にいかに予防していたかだと思うので、

今どんなに忙しくても、あと10年・20年先のことを考えてケアしてほしいなって思いますね!

サムネイル

 

リーフさん『【大人美容部♡BORDERFREE使い切りレポ③化粧水編】』より

 

サムネイル
 

お2人もお肌の調子が悪くなったなと思うタイミングはありますか?

私は生まれる前のほうがニキビや吹き出物は多かったです。
産後は改善されましたが、それ以外にシミやシワが気になるようになりました。
リーフさんのお話を聞いて、本当にサボらずやらなきゃ・・って思いました。

サムネイル

子供が生まれる前は肌の調子はそんなに悪くなかったので、本当に適当にスキンケアしていました。

でも、産後から急に毛穴の開きとかが気になるようになって。産後のほうが丁寧にケアしています。

高いものも使ってみたんですけど、値段の割に私にはあまりあっていなくて・・
ブランドや値段より成分重視のものを選ぶようになりました。

サムネイル

 

  BFC商品を本音レビュー

 

サムネイル
 

実際、BORDER FREE cosmeticsのスキンケアを使われてみてどうでしたか?
お気に入りのアイテムなどあればお伺いしたいです!

私の肌悩みに期待できる成分である「ナイアシンアミド※」が入っているので、クリアVCフェイシャルローションは本当に大好きです!

 

シートパックしたり、手や二の腕にも塗ったりしてます。
大ボトルあってもいいくらい(笑)
※整肌・保湿成分

 

サムネイル

私はホイップフォームフェイシャルウォッシュが好きです。


今まで高いクレンジングや洗顔を使ったこともありましたけど、洗いあがりの毛穴汚れやザラツキの感じが全然違いました。
しっとりするので、お風呂上りに急いで保湿しなきゃ!ってならないのもいいなと思います。

 

サムネイル


ぽよさん『【愛用品】BORDER FREE cosmetics♡』より

 

私も洗顔が一番好きです!

 

ポンプタイプの泡洗顔も使ったことあったのですが、炭酸洗顔の泡は比にならないくらい弾力がすごくて。
洗い終わった後に鏡をみると肌の調子の良さに驚きました。

サムネイル
サムネイル
 

ありがとうございます!
洗顔はもともとポンプタイプも検討していたのですが、泡の濃密さではやっぱり炭酸洗顔が圧倒的ですよね。
お気に召していただけてうれしいです!!

 

 

今回はここまで!
このほかにもアンバサダーさん同士の質問コーナーもひまわり
その様子は皆さんのブログに載るかも…?


そちらはアンバサダーの皆さんのブログでお話いただけると嬉しいなあと思いますハート

 

本日も最後まで見てくださりありがとうございました流れ星



2度完売✨マルチフェイシャルクリーム

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム