こんにちは

本日2回目の更新です

 

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE

cosmetics


自称コスメマニアのリーフさんも

BORDER FREES(ボーダーフリーズ)として

11月から1本使い切りチャレンジ

レポーターとして

参加させていただいています(^^)



初回レポートはこちらから


2回目レポートはこちらから





本日はレポート3回目\(^o^)/


かなり気に入っている

​化粧水について

何ヶ月使ってどうなった!みたいなことは

薬機法的にNGなので

そう言うことは書けないのだけど

この感動を伝えたいのでマジで語りたい。


クリアVC

フェイシャルローション

大人の乾燥によるくすみ肌※1

アプローチ※2してくれる化粧水です

(※1乾燥や古い角質によるもの)

(※2アスコルビルクルコシド整肌成分)


11月の初旬から

朝晩使って残りはこのくらい↓

(※使用量には個人差があります)



冬も夏も使えるような

ちょうどいい「とろみっぷり」

(※音無し)



ターンオーバーは28日と

良く聞くけれど

年齢で変わるってご存知ですか?


年齢別ターンオーバー周期めやす
(※個人差があります)

年齢ターンオーバー周期
10代約20日
20代約28日
30代約40日
40代約55日
50代約75日
60代約100日


ケアは

「注意一瞬!ケガ一生!」ですよ泣き笑い


よくコスメの紹介ブログで

ちょっとで長持ちして

面倒くさがりな私でも朝晩つけるだけ♪

的なの見かけるけど

私はあんなこと言わないちょっと不満


自分の大事な顔なんだから

疲れてて面倒だってチャチャっと

テキトーにしないこと。

高くても安くても

なんでもつけりゃいいってもんじゃ

ないのよ(   ˙꒳​˙   )?


顔全体にたっぷり乗せる

押さえる

部分的に足す

※ここ重要ポイント※

念を込めて押さえこむ




スキンケア中なので

どすっぴんで失礼いたします

m(._.)m


※体を張って真実をお伝えするために

美肌加工などは一切しておりません


私の大好きな

ナイアシンアミド※1が入ってるので

(※1整肌、保湿成分として)

※繰り返し重要ポイント※

念を込めて押さえ込む!!

(ง •̀ω•́)ง


ちょ、そこ!!

拡大してシミの数とか数えようと

しないでね!!?_:(´ཀ`」 ∠):

アラフィフの割には健闘してるって

あたたかい目で細目でぼんやり見てよ?



諸説ありますが

リーフさん的にはコットン付けは

摩擦を避けられないので使いません

手!!ハンドプレス!!

あるのみ!




ところで


「顔」って

どこまでだと思いますか?


構造的には顔は顔の位置だけど

スキンケア的には顔はデコルテまで


首の皮膚は顔の皮膚より薄いのに

体を洗うときに

首までタオルでゴシゴシしたらバツレッド


化粧水やクリームのケアも

首下デコルテまで

同じものを伸ばして\(^o^)/



毎回言うけど少量を伸ばそうとして

グリグリ擦っちゃだめだよ(ง ˙-˙ )ง


顔だけじゃなくて首とデコルテと

余ったのを手にも伸ばすよー!




私これホント好き。

化粧水 単品購入4,380円

定期初回 1,780円、2回目以降3,380円


キャンセル料、購入回数縛りなし

マイページにて設定変更や解約など対応可能





化粧水や美容液の前の洗顔も

かなり重要なプロセスなのは

言うまでもなく…


押したら出てくる泡立て不要な

濃密炭酸マイクロ泡

いい感じなの(๑⃙⃘♥‿♥๑)

(※炭酸ガス噴射式)


※炭酸ガス(噴射剤)による泡が100μm程度

毛穴の平均的な大きさ:300400μm


洗顔料 単品購入 3,280円

定期初回 1,580円、2回目以降 2,580円


キャンセル料、購入回数縛りなし

マイページにて設定変更や解約など対応可能





最後は前から使ってる

マルチフェイシャルクリーム

どれか一個試してみたいならコレ!


低刺激設計のレチノール

たっぷり配合されたクリーム

初回60%OFF

お安くレチノールを試してみてね♪

※2保湿、整肌成分として


この前やっと再販したけど

大人気すぎて

また予約販売に戻ってしまった驚き

これお得だもんね、頷けるわ。







どれも気になる!って方は

初回58%OFFの
ライン使い3つセットが1番お得おいで


↓詳しくは公式サイトから↓


※ご購入内容の変更や解約※

休止、お届けサイクルの変更、解約は
マイページにてご設定いただけます

(次回お届け予定の10営業日前までに)

最低購入回数の縛りや変更・解約に伴う
キャンセル料金もありません

全額返金保証もあるので安心二重丸

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


※あくまで個人の感想であり、

効果・効能を保証するものではありません



YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


ポチったレビューまとめてます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★