吉濱ツトムさんのスピリチュアルセッション受けてきました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

どうも、すいかです

ニコニコ

日曜日に、吉濱ツトムさんのスピリチュアルセッションを受けてきました。

リーディングセッションを受けたのが去年11/22(日)。丸3ヶ月ぶりの吉濱さん…ラブ

今回も数日前から過緊張です←発達障害の症状です。
そりゃあみんな多少緊張するよ、って言う人がいるのは発達障害者の現実を知らないからで、潔癖症になったり、眠れなかったり、胃痛に悶絶したり、当日は手が震えていつものようにメイクできなかったり、何度もえづいてしまうので早めに家を出たり、玄関では過呼吸一歩手前になり超スローモーションでしか動けなかったり、大変だった〜笑い泣き

でもなんとか無事1回目のヒーリングセッションを受けてきました風船お祝い風船

内容はトラウマ解消セッションです!

著書やYouTube、オンライン講座やセミナーでは『トラウマに向き合うのはウツを深めるからやめよう。注意制御機能を鍛えていけばトラウマも自動的に薄まる』と言っている吉濱さんがなぜトラウマ解消セッションを?

それは前回リーディングの際質問しましたが『心身を整え、注意制御機能やワーキングメモリなどを鍛えれば大半のトラウマが消えるのは確か。しかしトラウマが人に影響を与えているというのは事実で、心身を整えてもなお消えない部分の解消には、他者の助けを得る方法もあり』て感じの理由でした。

現在発達障害カウンセラーですが、もとは陰陽師の仕事をしていた吉濱さんです。ここ最近スピリチュアルセッションを再開したということは、現実的な対処だけではどうにもならない"みえない世界"への対処もやはり必要、と実感したからなのでしょうか?また今度会った時聞いてみたいと思います。

セッションが始まる前に質問の時間があったので、ここ3ヶ月間悶々と悩んでいた事をぶつけてきました。

すいか
『吉濱さんはみんなに頼られ、好きになられて、重たくないんですか?』

吉濱さん
『好きになられて?まぁ好きになられてるかどうかはわからないけれど…別に特に』

すいか
『みんなに、かなり大勢の人に頼られて…』

吉濱さん
『まぁ頼られてるのは事実だろうけれども、まぁ別にそんなにしんどくはないかな』

そういって3つの理由を教えてくれました。

①元々そういう星回りを持って生まれているので、適応できる環境だということ
②自分が対応できるものだけを対応していること
③人の問題解決をしたり、相談に乗ったり、そういう事をやるのが好きだということ 
 
なぜこんな質問をしたかと言うと、私自身頼られたりするのがものすごく重く感じるタイプだからです。

長女として甘えは一切許されず、厳しく(時にネグレクトで)育ってきたので、なんでも1人で解決するのが当たり前ってのが染み付いてるんですよね。

人を頼る=弱い、甘え、ダメと思ってしまう。でも今回ばかりは頼らないと進めない…そこでめちゃくちゃ葛藤がありました。

すいか
『…じゃあ…私も頼っていいですか?』

吉濱さん
『もちろん。だって来てるじゃん』←ちょ(笑)

すいか
『私は人を頼ったことがないので、すごく申し訳なくなって、いいのかな?こんなに人を、誰かを頼っていいの?自分の事なのに?て思って、すごく苦しくなったんですよね…』

吉濱さん
『ありがとう。もちろん自分でやってもらう所はやってもらわないといけないんだよね』

すいか
『当然やります』

吉濱さん
『依存と頼るは違うからさ。本当は自立とかは存在しないんだけども、自分でやる事やってもらって、で、やっぱ第三者がやらないとどうにもならない面が実際あるんだよ』

すいか
『あります??自分だけじゃできない事が??』

吉濱さん
『うん、そうそう。だってそもそも日常生活でさ、水と食物なかったら、当たり前だけど生活できないじゃん?自分で作ってるか?って話』

すいか
『うーん』

吉濱さん
『だから命の根幹は誰かに依存してるって事なんだよ』

すいか
『でも、吉濱さんは人間じゃないですか。命の限りある人間。だから、そうやってみんなにすがりつかれて、重くなって、ペシャドクロってなんないのかな、と思って…

吉濱さん
『あぁ、だからできる範囲でしか対応してないから大丈夫。無理なものは断ることもあるし』

すいか
『そうなんですね。わかりました』

その後セッション終了間際、吉濱さんは『発達障害人て、人に頼れない人が多いんだよね。一人で抱えてどうにもならなくなって自滅する。そういう人が多い』と言っていました。そっか、生育歴や性格的なもの以外に、発達障害者ってのもあったのか。

許可をもらったので、私は人生で初めて人に頼ろうと思います!!この方なら大丈夫って思うし。

同じように一人で抱え込んでしまう傾向のある方、勇気を出して吉濱さんにSOS発信してみてはいかがでしょうか?新しい世界へと進めます虹パラダイムシフトが起こりますよキラキラ
長くなるのでつづく。