タロット講座4回目受けてきました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

こんばんは、すいかですニコニコ

火曜日にムンロ王子まじかるクラウンのタロット講座初級編4回目を受けてきました。教室前にある都庁↓
この日は死神・悪魔・塔という大アルカナの中でもワーストスリーと言われる重たいカードについて学びましたドクロ

と言っても私は超初心者だし、タロット占いしてもらったこともないので、?なんのこと?悪いカード出ても注意喚起で気を付けられるし、むしろありがたいのでは?とキョトン顔キョロキョロ

王子まじかるクラウン『占われる側も、最初は今の皆さんみたいに全く自覚がなくキョトンとした顔で座っています』

ここで王子まじかるクラウンが10年間10,000人以上を鑑定して来た中から、このワーストスリーが出た時の具体例をいくつも話してくれました。

不倫…
子離れ…
主婦の自立…

お、重い…ガーン

しかし話はさらにディープに
堕胎…
死産…
愛する人との死別…

……思考回路停止…ガーン

ムンロ王子まじかるクラウンのタロット講座はプロ養成講座です。

なのでカードの意味はもちろんですが、占う側の心構え、悪いカードが出た時どのように対応していくかの指南、そして自分がどう捉えどう成長して行くかのコツも詳しく説いてくれますキラキラ

王子まじかるクラウン『この3枚のカードは人生で必ず訪れる山場

これを乗り越えられるかどうかが大人になれるかどうか?くらい大切なもの。

やっぱりいいカード・いい人生ばかりを歩んでいる人には、弱い・悪い・困った人の気持ちもわからないし、人生に厚みが出ない。

この3枚に向き合っている時は人生お先真っ暗で、なんで私だけ?と思うけれど、やはりそこを乗り越えてこそ人間の器とか人間らしさが広がっていく、避けて通れないもの。

どこへ進むにも避けられない、通らないといけない関所みたいなところ。人間の成長に欠かせません。

このカードの意味をいかにうまく伝えられるか、そして乗り越えるための気持ちをどう持ってもらえるか、そこが占い師の腕の見せ所、と言っても過言ではありません』

深い…びっくりハッ

またまた今回も王子まじかるクラウンの考え方、人への愛情深さを感じ、胸をジーーーンラブラブピンクハートとさせてしまいましたおねがい

早いもので次回は初級編最終回です。

楽しくてあっという間に終わってしまう気がします。タロットの世界とっても面白いですラブ