コスミックヴィジョンコースに参加④(地球にやって来た経緯や目的を知る) | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

お昼休みをはさみ、午後は3つのセッションがあります。

 

セッション2

『地球にやって来た経緯や目的を知る』

 

目的は

「地球に来る前にいた星」を離れる理由を尋ねる。

地球へ行く目的を尋ねる。

地球へ来る過程を追体験する。

 

事前にどのような方法で行くかなど、細かい説明がありました。舞台はフォーカス15です。

 

この回なんですが、大金を支払って信じられないことに、時々寝落ちして上手に見ることができなかったんです――――えーんあせる

 

嘘だろ、自分・・・寝落ちと言うか、気付くと意識を失っていて、ハッと目覚める、そして必死に何かを得ようとする、の繰り返しでした。

 

見えたのは白くて楕円の乗り物で宇宙を高速移動している様子。流れ星のように光の尾があったのが印象的でした。仲間たち数名も乗っていたようでした。

 

そして地下世界を思わせる大きな空洞の中にいました。避難している、といった感情が伝わってきました。

(こんな建造物はありませんでしたが雰囲気がそっくりでした)

 

この星を離れる理由は?の問いには

「世界が壊滅したので逃げてきた」と伝わってきましたポーンハッ


でも、具体的な光景や、壊滅する様子のイメージなどは見えず。

 

そっか、超暇で地球に来たのかと思いきや、実は思い出したくない程の理由があったんだね・・・

 

って、ほんとかー?左脳ON(笑)


でも見えた。自分では想像も、空想もできない内容が、見えました!

 

その後のシェアでは、皆さんとても面白く、超具体的に体験したことを話されていました。

 

印象的だったのはライターさんの

『地球を覆う情報網に、新しい情報を提供するため、紫色のアメジストに情報を転写してやって来た』

というもの。

 

地球を覆う情報網ってグリッド?そして石には情報が記録されていると聞いたことあるけど、やっぱりそうなの?

 

そういえば前回のセッションで、尾方さんが面白いメッセージを受け取ったとシェアしてくれていました


『水は記憶、石は記録、時は保存』

 

そ、そうなの!?でも不思議と違和感なく、そうだろうなーっていう感覚があり・・・

 

私は地球に来た経緯は知れたものの、目的を知れずじまいでしたぐぅぐぅでも、今回チラチラ見えたイメージがパズルのピースとなり、いつか全貌を知る時が来るらしいです。

 

楽しみ~デレデレ

 

つづく