中国地方を旅行 | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

10/15〜18家族旅行で島根県・鳥取県・岡山県・広島県を回ってきました。その中で参拝した神社は4つ。

 
世界遺産『石見銀山』にある島根県大田市大森町の「城上神社」。
 
 
天井画に鳴き龍がありました。おみくじには『今悩んでいる事があっても、さわがずじっと待て、最後は幸を得る』と書かれていました照れ仕事で悩んでいて転職もチラついていたのですが、今は現状維持でコツコツいこうって思いました。
 
次は島根県出雲市の出雲大社。
 
 
image
 
おみくじには『運勢はいよいよ盛運、しかし先祖をおろそかにしていてはダメ』と。確かに、夫婦不仲が原因で、お墓参りにずっと同行してませんガーン逆に、旦那の事は先祖に頼ってなんとかしてもらった方がいいのかな?
 
旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えするという稲佐の浜にも寄り。日本海って穏やかでとても好き。
 
 
次は同じく島根県出雲市の日御碕(ひのみさき)神社。日本の昼を守るのが伊勢神宮、日本の夜を守るのがこの日御碕神社との事。
 
 
 

おみくじには『今までの苦しみからは解放されました、安心してやりたい事をやりなさい』とラブ たしかに隣人トラブルから解放されたので、のびのび趣味に没頭しようと思います♪
 
最後は広島県廿日市市の宮島にある世界遺産 厳島神社。(残念ながら大鳥居は修理工事中↓しかも雨傘
 
 
 
 
 
おみくじには『人の意見をよく聞いて辛抱強くいれば、最後は心のままになる』とウインクまた仕事の事ですね。上司をたてて今はじっと辛抱します。
 
不思議だったのは、晴れだった3日間太陽の周りに彩雲があった事虹
 
 
 

 
龍みたいな雲も多くあり、この辺ってやっぱりすごく神秘的って思いながら車を走らせていました龍
 
すべてに感謝ですお願い