WAVE7 #5救出活動 | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

ネタバレ注意注意

この先の記事には、発売されたばかりのゲートウェイ・エクスペリエンス7 『ヴォイジャー(航海)Focus27への旅』 の内容が書かれています。
 
 
-----------------以下ネタバレあり-----------------
 
 
つづきです鉛筆
 
この回の目的はフォーカス23にいる人々を手助けする方法を学びます。フォーカス23でさまよっている魂を27のレセプションセンターに連れていきヘルパーに引き渡します。つまりリトリーバルです照れ
 
思い返せば私がヘミシンクを始めたきっかけは、リトリーバルをしたい!ってとこからでした。理由は人の役にも立つし、面白そうだからキラキラ
 
しかし意気込んで買ったゲートウェイ・エクスペリエンス6巻セットを最後まで聞いた時、フォーカス21までしか行けないと知った衝撃は今でも忘れられません(笑)
 
このヴォイジャーは待ちに待った’その先’だったんですよね。こんな展開予想だにしませんでした。ああ、嬉しいラブ
 
いつもの準備をすませると、フォーカス27のスペシャルプレイスで待つように言われます。
 
緑に囲まれて、昨日設置した円形の大きなソファやハンモックが見えます。芝生の上のデッキチェアに寝ころびます。青い空を見上げると白い雲がぷかりと浮かんでいて、心地よいです。
 
公園の方へ出て行き、レセプションセンターに向かうよう指示されます。そこで、自分を手助けしてくれるインナーヘルパー(ガイド)を見つけてくださいと言われます。
 
『どなたか、今から行う救出活動を助けてくださいませんか?』 と念じる念じるうずまき 変性意識内では大声で呼びかけました。
 
ガンダルフじいさん出てきてくれたおじいちゃん後ろにあと2~3人、人影だけ見えるけど、見た目まで知覚できない。
 
でも取説には 「インナーヘルパー(ガイド)が視覚的にあらわれることもあれば、そうでない場合もあるでしょう。次のようなわずかな感覚も敏感に感じ取って下さい」 とあり、例として 「自分の周りに何かが存在するような感覚 / パッとひらめく色 / あなたの周りにあるエネルギーが明るくなる」 といったものが11項目も書かれていました。
 
見えなくてもいるんです。大切なのは”いる”と仮定して進めていくこと。なぜなら、あなたはこれまでの体験から、ガイドの存在を知っているからです、との事でした。
 
なるほどね、了解グッ
 
ガイドと一緒にフォーカス23へ行きます。そこで今回の救出対象者を見つけるよう言われます。
 
え、見つけられるかな、不安だ、またなにも見えないで終わるのでは・・・一抹の不安がよぎりますガーン
 
しかしイメージはパッと入ってきましたハッ子供です。小さい女の子。チコちゃんか、火垂るの墓の節子に似てる・・・おかっぱだ。白いシャツにつりスカート。やせてる。
 
どうやら両親を探して長い間さまよっている感じ。よくみると薄汚れている。
 
私 「ここで何をしているの?」
女の子 「お父さん、お母さんを探している」
私 「みんなは少し離れた避難場所の学校にいるよ。そこまで連れて行ってあげる。さあ手をつないで行こうか」
 
女の子は素直に手をつないでくれました。伝わる疲労感。よくみると裸足です足汚れて傷だらけ・・・
 
私 「歩くのが大変ならおんぶしてあげる。寝てしまってもいいよ。大丈夫、必ずお父さん、お母さんの所へ連れて行ってあげるからね。安心してね」
 
女の子は素直におぶさってくれました。変性意識内なのにおんぶの感触があります。なにこれ妄想?にしてはリアルハッ
 
ここで対象者をフォーカス27のレセプションセンターへ連れていくよう言われます。
 
もう向かってますよ。おぶった女の子を大切に思いながら、一歩一歩そちらへ進んでます。
 
途中で対象者に 「名前・どこから来たのか・何があったのか」 などを尋ね、そこから感じる印象を受け取るよう言われます。
 
女の子 「ななこ」 「ひのはらむら」 「せんそう」
 
最後の戦争は見た目のイメージ、火垂るの墓の節子から来ちゃったかもしれません。でも、なぜか名前と地名ははっきり伝わってきました。
 
レセプションセンターに到着です。見た目は古い学校、避難場所となっているので多くの人々がいます。
 
その中からすぐにななこちゃんのお父さん・お母さんらしき2人が出てきて、ななこ!と抱きしめていました。
 
この両親はヘルパーさんが変身しているのかな?なんて冷静な思考もありつつ、しかし実際は 「よかったね!これで安心していられるね。もう探さなくていいんだよ。もう歩き回らなくていいんだよ。お父さん、お母さんと幸せにね」 って、自分でも信じられませんが涙流して泣いていましたえーん
 
めっちゃ感情移入してる!
 
ここまで読んだ方の中には 「胡散臭い、ただの妄想、中二病、寒い」 と感じる人もいるかもしれません。実際私自身も、これ本当?って思っていますニヤリ
 
しかし取説には 「このエクササイズでは、疑いや批判、分析など左脳を働かせることはやめて、十分に体験し、探索できるようにしましょう。肉体の五感を超えて、あらゆる方法で情報や交信を知覚するようにしてください」 と書かれています。
 
そうですそうです、その通り。変性意識内のイメージも、脳ではなくハートで見るよう言われます。感じた事を大切に。
 
私は今回ななこちゃんに対して安堵感を覚えました。もう大丈夫、よかった、っていうホッとした気持ち照れそれだけで十分です。
 
以上が私のヴォイジャー初リトリーバル体験記でしたルンルン