平飼鶏の卵 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

 

狛江に越してきて3年たってはじめて見つけたんだけど、狛江駅に隣接する小田急OX1階の奥にあるお店、「こだわりや」さんでみつけた平飼卵。

 

 

少し前までヴィーガン宣言をしていた僕だが肉の旨さに負けて今では食べているが、ひとつ決まり事を作ったんだ。

できるだけ有機のものを使おう。動物も抗生物質の注射を打たれていない自然に育った動物を食べようと。

 

するとどうなるか。食費が異常に高くなる。この卵もたしか400円くらいしていたような気がする。

今朝、蒸しキャベツを作って食べたときに使った旭日ポン酢も1本800円。

 

しかしだ、体に良くないものを食べ続けて老後に病院代がかかるくらいなら その病院代だと思って今、食事にお金をかける。

 

僕がおじいさんになった時に調子が悪くて酒も飲めない、旅行もいけないじゃ 何のために生きてきたのかわからなくなるからだ。

 

 

この卵ね、クルミパン(イーストフード、乳化剤不使用)の上にマヨネーズ(無添加)を塗りたくって半熟でパンに乗せてコーヒーと一緒にいただいた。

 

僕は今、太ももの筋肉を育てているから(ジーンズを格好よく履くために)卵や豆を朝から積極的にとるようにしている。

 

しかし、おいしいたまごだわ

 

 

GOTA