なにかとお騒がせなビットコインについて。 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

 

ビットコインが世界の戦争と貧困を無くす。

 

としたら、あなたはどう感じるだろうか?

 

今まで無駄にお店のお客様を相手に世界の経済の裏と陰謀論をお客様を楽しませるために撒いてきた私だが、お客様を楽しませるためではないお話を一ついたしましょう。

 

世の中の問題

 

私とB君とC君がいるとしよう。

私に有利な状況を作り出すために、B君にはC君が悪口を言っていたよと伝える。そしてC君にもB君が悪口を言っていたよと伝える。するとB君とC君は喧嘩を始めるね。

 

私はB君とC君を戦わせるように仕向けたってわけ。

 

怖い話だけれども、世の中の戦争はそうやって起こっているんだ。私が利益を得るためにね。

そして、戦うはずのない人間同士が利権のために命を落としてきたんだ。

すべては1パーセントの富裕層が富裕層であるために。

 

 

それらの事をなす為に最も重要なツールが「お金」なんだよね。

 

 

お金って僕たちにとって最も大切です。

故に、1パーセントの富裕層はお金と、もう一つ大衆をコントロールするツールを使っているんだ。

 

 

それがマスメディアとテレビ。

 

 

大衆心理ってものすごく怖くてね、危険なものでも皆が使っていれば危険ではなくなるイメージを植え込むこともできるんだ。

 

 

 

通貨というものは、中央銀行(日本でいえば日本銀行、アメリカでいえばFRB)が牛耳っているんだよね。

これらは(厳密にいうと)民間企業なのね。

 

 

それが?とおもうでしょ?

 

 

よくかんがえてみて。民間が自由にコントロール(戦争やその他)できてしまう中枢がそれらであるんだ。

 

 

コントロールされるから平等ではなく不平等であるんだ。

 

 

そこで出てきたのが仮想通貨ビットコイン

説明がへたくそでごめんね。

中核を持たない仮想通貨(ブロックチェーン技術)は、その1パーセントの富裕層に大打撃を与えることができるんだよね。

だって、彼らにコントロールされないんだから。

 

いい?コントロールされているからこそ、僕たち日本人は死ぬまではたらいているんだ。

 

通貨という呪縛から解かれた世界は素晴らしいよ。

 

愛する人と、愛する家族と、毎日一緒に好きな仕事をして暮らせるんだ。

 

なぜかって?

 

 

テレビコマーシャルによる異常なまでもの刷り込みステータスもなくなるだろうし、金を稼ぐために必死に食品に毒を混ぜなくてもよくなるし。

 

 

そして、1パーセントの富裕層による金儲けの為に行われてきた戦争はもうなくなるんだ。

いや、今現在、戦争はもう始まっているんだ。気が付かないだけで。

日本でも何万人も殺されている。

 

 

仮想通貨を普及させることによって、もう戦わなくて良くなるんだ。

1パーセントの富裕層が管理できない通貨だから。

 

ネットを調べると、ビットコインや仮想通貨は投資目的などに効果的というアップが98パーセントでね、そうじゃなくて、もっと重要なことがあるでしょう…ってこの記事を書くことにしたよ。

 

 

フェアトレード

試合って普通、フェアな関係性でプレーするよね。

じゃ、南米コロンビアのコーヒー農家を例えにあげるとしよう。

コーヒー豆ってだいたい100グラム500円程度で僕はいつも買うんだよね。

 

でさ、実際に手塩にかけて豆を育てた南米の方々にいくら支払われているんだろう。

多分20円とかなんだよね。

 

なぜそんなことが起きるのかって?

 

中間でお金を抜いているだれかが居るからなんだよね。

それらをフェアにして僕たちは払いたい人に払い、払いたくない人には払わないってことが、これからできるんだ。

 

どこかの国で戦争が起きている。

戦争にかかる資金そのお金は、その国の税金も使われるよね。それって国民は戦争にお金を使いたいって意志があったかな?ないよね?

 

中央管理があると、僕たちは自分の意志でお金を使うことができなくなるんだ。

 

ぼくは、人殺しには一銭も払いたくないし黒人も白人も黄色人、その他五色人みんな兄弟だと思っている。だから、傷つけたくないし分かち合いたいし一緒に飯を食べてきた。

 


仮想通貨が基軸通貨になった場合。

この前ね、某有名大学卒の二人と為替の話になった。

円とドルが両方暴落したらどうする?という僕の質問の答えに対して、彼らは絶対にそれはあり得ないと言い切った。多分大学でそう習ってきたのだろう。

 

携帯電話が普及するはずがないとおなじで、もう世の中はどう進化していくかわからないんですよ。

 

 

基軸通貨なんて、円とドルだけじゃな。

 

 

多分もにすごい先になるかもしれないけど仮想通貨が基軸になった場合、働き方そもそもが全く変わるだろう。 

 

愛する家族と 子供も含めて皆で働き 皆でご飯を食べて皆で勉強する。そこには大学も無いしすべては愛に育まれることだろう。

 

 

これからの20年で世界は変わる。

 

 

重要なのは、柔らかい頭と独立した考え方。

 

柔く、柔く。

 

 

みんながもっと 家族とずうーと一緒に暮らせるようなせかいになりますように…

 

 

 

GOTA