他人の誕生日を祝える人は幸せになれる法則。 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

今日はGOTABAR創設以来の常連様の誕生日でした。

あさからこのようなポップを作り↓

 

 

こんな催しが好きだ。

 

 

 

 

 

 

店に立つ側として観察していると

 

誰かの誕生日を祝える人と

 

そうでない人がいらっしゃるようで。

 

 

 

なんかよくわからないけど 祝いの席ならとりあえず

 

乾杯ってのもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

道端で偶然出会った人が

 

 

きょう誕生日だったら おめでとういうよね。

 

 

 

 

誕生日時は おとんとおかんに感謝する感謝祭やねん。

 

 

 

あなたの誕生日がもし3月12日だとしょう。

 

 

 

何年か前の3月12日。

 

 

どれだけ君の誕生にかんどうしたかわかるかな。

 

 

 

何かがあった時私の命と引き換えにでもこの子を生かす。

そう決意したんだ。

それが親だし。

3月12日に決意したんだ。

 

すべてを捨ててこの子を育てる。

 

 

 

そんな覚悟を決めてくれた素晴らしい今日。

 

 

 

だから、生命が誕生した日を 祝福する。

 

 

 

わたしはすきだな。こういうの。

 

 

 

たまに忘れることもあるがね。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

GOTA