札幌帰省記⑤ ~佐藤家の人々との再会 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

こんばんは。

明日は土曜なので今日は呑みながらの更新です。

そういえばANGIEに僕の記事が掲載されました。

~カメラは美容器具にもなる!

~GOTAの’写真家にしか見えない愉快な世界!











あれはかれこれ何年前だろう?
2005年12月の暮れだった
ぼくはBOOTYで毎年12月末に写真イベントを開催していたんですね。
その時にも佐藤家は遊びに来てくれた。












@佐藤夫妻
この写真の過去記事へ飛ぶ★


旦那のズッキーは、彼が高校性の頃に、札幌のカラオケ&ゲーム施設
キャッツアイ」で偶然知り合った。



そして


ズッキーが23歳のころかな?いきなり結婚した。

で、こどもが↓これだ。



上が姉の M と下が妹の L だ。
かといって、次期の子供が S という訳ではないが…





なんともかわいいこの姉妹、この写真は当時にBOOTYで開催した
酒盛りナイトという(※写真イベントです)イベントで作った特設
写真スタジオで撮ったものだ。



付き合いは長いケド 僕も関東に来てからなかなか会う事ができなくてね
で、今回は佐藤家に一泊お邪魔してきたって訳なんですよ。

さて、姉妹のMとLはどう成長したでしょうか??





















@姉の M
はーい!元気に成長しましてんっ!!ボキャブラリーセンスだけは当時のまま
であったぁぁ!! 将来は芸人になりまーーす!(多分)



そして妹の L は、こんなんなりましたー。


妹は、NHKの連続テレビドラマ小説にでまーーす。(なってほしい)










まだまだーーー!!!まだ増えるよーーーー!!!!



それから連続で L 君と K 君が誕生してましたーー!!
男の子の兄弟っていいね!!
嫁さん 「あたし、ここ3年くらいずーっと妊娠してるんですけど・・・・汗」










































































































今宵の酒は誠に美味

いやぁ、騒いだ騒いだ、なんせこども達も一緒に笑ったし、なにせ嫁さんの
作る料理がおいしい!!
いやぁ、びっくりしたなぁ・・
ポテトフライがあんなにおいしいとはっ!!!




ポテトの上で兵士が戦っていたけれど、色を見てもらったら解るように
コンソメ味のF・ポテトなんです。
ほかにも、ホットオリーブオイル漬けの牡蠣や、生春巻きが最高だった。

そう、嫁さんって信じられないくらい料理が上手なんですよ!!!





あの・・・職人にはもうしわけないのだが この嫁さんだけは天才。
出てくる料理はすべてオリジナル創作料理。
三国さんもまっつぁおですよ。

姉さん女房だけれど ズッキーよ、完全に胃袋を占拠されたね。






こんなに美味しい料理を毎日出されたら、旦那の出るものも出る出る!!
ゴールドラッシュならぬ、ホワイトラッシュ!!

で、結果が↓こうだ。













何人目???完全にビッグダディの麓から山頂に登ろうとしてるやんっ!!
総勢7人家族になりましたー。
ズッキーは若くして中古の一軒家を購入。

ぼくは、世の中がどうなろうとこの家族だけは、
絶対に幸せになってほしかった。
嫁さんの苦労話しをしっているからね。
旦那のズッキーも本当に素晴らしい。
佐藤家と出会えて僕の考え方も10㎝から、200mまで広がりました。

きっとぼくもね、そんな家族を作ってみせる。




妹の L と、新生児の・・・・あ、新生児の名前忘れたぁぁぁ!!!芯君だったかな














人間模様とか家族ってね、嬉しいものなんですよ。
佐藤家もね、今は幸せ満点を勝ち取ったけど、影の苦労もたくさんあった。
嫁さんが携帯をまっぷたつに折ったり色々あったね。

「ノーレイン、ノーレインボー!」

雨の降らない所に、綺麗な虹は出ない」








よし、家族写真を撮ろうか??








その時、嫁さんが言った。









嫁さん  「あ、今日 私の誕生日だ!!」














2013年12月29日 佐藤家の誓い。 ~いつまでも家族










僕は、もっとも人間に恵まれた写真家です。











Gota