出逢いとは、わからない事で…だから面白い。~セキルバーグカフェの巻 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

自由が丘NET様より写真拝借




人生ってのはどこで何が起きるかわからない。

そう、札幌帰省記⑤かと思ったら、違う案件をブッこんでみたり。
そうそう、昨年の夏頃から僕の名前を憶えて下さった吉本の…
いや、ミスター都市伝説!セキルバーグ氏。

昨年の夏には伊勢神宮参拝もご一緒させて頂きました。
セキルバーグ氏は現在TV出演の傍らファンの巣、セキルバーグカフェ
を立ち上げられ、さらなるご活躍を期待される存在であります。



えー、かたくるしいので僕らしい書き方に戻ってもようござんすか?


カフェのスタッフ、BARのスタッフも同じだけど彼女たちは
お客とお客を繋ぐ最も大事な存在であります。
それはレスリー・A・ヤークス、チャールズ・R・デッカー著、「ビーンズ!
にも書かれている通り、(一、情熱 二、人 三、人柄 四、商品 五、志)
情熱を持った人が集まり、それをサポートする人柄のスタッフ、これを
満たしているのがセキルバーグカフェの看板娘であるMARICOとYUKIちゃん
ではないか。

セキルバーグカフェ、二人の看板娘のうちの一人MARICO。



ひと夏前に、小さな事件がおきて仲間だった人々がバラバラになった件があった。
それを、一本のMARICOの電話でまたバラバラだったのが 共に同じ道を歩く
事となった。
これは、凄い事で いや、まして東京でこんな経験をするとは思わなかった。
北海道の田舎出身の僕は「東京はつめたい人ばかりだ」という神話を信じて
関東にやってきたのだが、なにをなにを!!生粋の江戸っ子ほど人情が厚いではないか!

「他人に興味がない」

こんな事も打ち消すかのように、写真の撮り手の僕から見ると東京という大都会
の中に、小さな集落がいくつもありその仲間、サークルは暖かいし まさに
宮沢賢治のアレですよ、東に病気の友達あらば行って看病してやり西に疲れた友あらば
行って稲の束を負い・・・

そのサークルの拠点となるのがカフェでありバーであってほしいんですね僕は。
人間の模様を撮る事を得意とした写真家としてぼくがそこに撮りにいきますけん。

この日は、自由ヶ丘NET制作全般を手掛ける中条さんに遭遇!


さきほど、東京と言う大都会に小さな集落がいくつもあるっていいました。
それらをリンク(繋げる)のがこのNETなんですよ!

その昔、いや、2000年くらえ前かな。
人間の心は全て繋がっていたそうな。
誰かが苦しいと考えれば それを感知する人がパートナーであり友人であり
とにかく、心が繋がっているから携帯やメールがなくても意志の疎通ができたという
神話があります。

その証拠に、例えば100を10秒以下で走ることが出来なかった人類は、
ある時、誰かが9秒台で走る事に成功すれば、リンクしてどんどん9秒台で走る
時人物が現れたり、あとは、事件もそうですよね。

不思議な事件が起きた時、連鎖して各地方で同じような事件が起きることがあります。

人間の心は深い所で今でも繋がっているそうです。
しかし、それを2000年前に戻したのがインターネットですね。
いま、あらゆる方法で相手の意志の確認を逢わないで確認することができますね。


思い切り話は脱線しましたがね、インターネットやカメラは人と人を繋ぐ道具であって
お金を稼ぐ為のものではないんです。
それを根底にビジネス展開して行けば きっと思いのままの地点にアプローチすることが
できるはず。


さて、そのカメラですがね 関さんが僕のカメラで僕を撮ってくれました。

以下です↓


いやぁ、素晴らしい。
まさに芸術です。
藝大生も脱帽ですよ。


お返しに撮ってあげました。



ここ、セキルバーグカフェに来ると色々な出会いがあります。
それは、冒頭でも説明しましたがネ

ここ2年で18キロ太った僕に嬉しい出会いがありました★
バレリーナヨガスタジオのさとみ先生がいらっしゃってました。



先生の著書、「指にはめるだけ!ダイエットリングで痩せる!猫背が治る!」を僕も買って
美ダイエットするぞーーーー!

もうね、ブログを10年書いていたらね猫背を通り越して、カタツムリ背になってしまいました。




@ササキさん




ササキさんは、あの僕の大好きな石鹸屋さんのLUSHの本部にいるそうで・・・
ちょうどね、海老名のビナウォークのLUSHに入ろうと思ったら店内に女性客しかいなく
入店を断念いたしました旨をササキ氏に伝えると、ラズベリー石鹸をくれました!
家に帰ってニマニマしながらお風呂で使ってみた所、我が家のシャワールームが
ラズベリー天国になりました!これ本当に気持ちいい。

あまりの気持ちよさに浸り過ぎて遅刻しました。


そんな出来事がありましたとさ!


みなさんありがとう★

セキルバーグカフェ
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20


Gota