南公民館 春の講座 【骨盤矯正エクササイズ】終了 | 美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

Even if I became a grandmother, I walk with natural grace
おばあちゃんになっても、美しい立ち姿の女性でいられたら、どんなに素敵なことだろう。

水曜日夜7時15分から
浪の平にある南公民館にて
月2回 サークル【美ウォーク】を行っています。

【美ウォーク】では
姿勢良く歩くだけでなく、
O脚や足首の動きを改善したり、
膝痛や腰痛のある人に有効なセルフマッサージを行ったり、
骨盤底筋トレーニングをフェムケアだけではなく、
ユニットとして捉え、
横隔膜、腹横筋、多裂筋とバランスのよい腹圧がかかるようにイメージしながらお腹を凹ませる努力をしたり、
とても欲張りなプログラムで行っています。

それで、
自主講座ではさまざまな尿漏れのためのトレーニングを中心にご紹介しています。

呼吸を意識して吐きながら行うもの、
吸い上げながら行うもの。
息を止めて行うもの。
呼吸を意識せず行うもの。

また力を発揮しやすい姿勢を取る工夫。
動かせなくなったカラダから動かせるカラダへリセットしていく方法。

どれもたくさんあって、
その中から今の自分にピンとくるものを見つけられるお手伝いができたらいいなと思っています。

そうして皆さん一人一人のレッスンに参加される目的や目標は違っていても、それぞれに認めあって労いあって笑い合い、ストレスを解消していただけたら嬉しいです。

南公民館さんから
参加された方たちからの感想とお礼に写真を添えてお手紙が届きました。

いつもありがとうございます。
参加者のみなさんもおつかれさまでした。