体が眠たいのに、お目目冴えて眠れません。。。
いや、まぶたは重たいのに眠れない。
どっちでもいっか~。
今日は午前に2本仕事があるので、
ランチ食べたらお昼寝できるでしょう。
えっと、
おとといも早起きだったので、
朝からワインで牛肉煮て、新じゃが・新玉ねぎ・新人参を炒め、
足してローリエとケチャップで一時間煮ておきました。
娘の仕事が休みだったので、
ハインツのドミグラスソース2缶を加えて20分火を通してもらいました。
夢彩都で買ったハウスワインの残りがあったので、
牛肉の安売りを待っていたのです^^
この日は前の日に作ったキャベツのトマト煮と干大根ときゅうりの酢の物が残っていたし、
子供たちは王将で餃子を食べてきていたので、
仕事終わってから料理を作らずに済みました。
昨日の夜は、
ベビーコーンのサラダと高野豆腐のコンソメスープ。
ベビーコーンのサラダにはピーマン・人参・レタスも入っています。
高野豆腐は、形の崩れてしまったお買い得を使ったのですが、
量がわからずに使いすぎました。
今朝、
インスパイリング・エクササイズの先生のブログを読んで、
プロテイン不足に気が付きました。
実はタニタ一日一食主義で、
お昼はコンビニ弁当。
夜遅い日はほか弁だったりしてます。
コンビニでは野菜サラダとおにぎりとスパゲティかうどんを買うことが多くて、
カロリーは控えめでも炭水化物中心になってしまいがちです。
肉体労働者なのでプロテインが足りてるわけ無いですよね~
お肌カサカサなのは加齢のせいだけではなかった><
自分の基礎代謝量を無視すると無茶なダイエットになっちゃう。
も一回ちゃんと計算しなくっちゃ(*^^*)