ザ・クリエイター/創造者       スカスカ | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


だろ…



ザ・クリエイター/創造者です。




2023年、アメリカの作品。




監督はゴジラやローグワンなどのギャレス・エドワーズ。




スターウォーズ好きな監督だし、これもそういう系統ではある。





AIが核爆発を引き起こした未来、そのクリエイターを暗殺しようとする特殊部隊とAIの少女を守る男の戦いを描く近未来SFアクション。






アメリカ対ニューアジアという図式、AI対人間、AIの村に総攻撃を仕掛ける人間達、それはまさに武力弾圧。





そしてそもそも核を爆発させたのは人間のミスだったと…





もちろん人間同士や人間とAIとの愛や信頼も描いてるわけだけど、御涙頂戴は強いが中身はかなりスカスカだよ( ̄▽ ̄)






設定やキャラクターの描き方もわかりやすくないし、捕まって逃げてを繰り返すだけの展開も面白くない。





やりたいことは分かるし、善と悪、弱い者と強い者の対比も分かるんだけどね…






この監督、これまでの作品も似たような設定や世界観ばかりなので一貫してるけど特に才能はあるわけじゃないから仕方ないかな(゚∀゚)





よく分からない日本プッシュも好きなのかもしれないが、いらないと思う。





キャストはジョン・デヴィッド・ワシントン、ジェンマ・チャン、渡辺謙など。




★★★☆☆ 2.5。







渡辺謙の出番は思ったより少なめ…