エレクション 黒社会         たまにはね | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


香港も…



エレクション 黒社会です。




2005年、香港の作品。






なんとなく前にコレ観たかな?なんて思いつつ…似たような作品いくつかあるので。





監督はジョニー・トー、キャストは見たことある顔ぶれだけど、ちゃんと分かるのはサイモン・ヤムとルイス・クー、ニック・チョンくらい。





香港裏社会的の会長選が行われるが、派閥争いが始まり、伝統の杖を巡る熾烈な争いが始まるってお話。





これが日本や韓国なら血生臭い抗争になるんだろうけど、香港ヤクザは結構穏やか(´∀`)






基本的に話し合いで進み、合間合間でお茶も楽しむと…笑





まあ一人アホがいるんだけど、そいつを消せばいいだけの話なのにそれもせず皆仲良しというか、良い人たち。





杖を手に入れるシークエンスは結果的に必要無さそうだけど、それがなきゃ間が持たないしね。






登場人物が多すぎて人物相関は全く分からないけど、なんとなく丸く収まったので良いのかな?笑





途中、箱に入れた人間を崖から落とすアトラクションとラストに急なバイオレンスがありますが、逆にそれが普通じゃね?これ系作品なら(゚∀゚)




続編もあるようだけど、観なくても良いかな…




★★★☆☆ 2.5。






当時の日本車沢山見れて満足…