アビス/完全版          完全版 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


じゃないのは観てる…



アビスです。



オリジナル版は1989年、この完全版は1993年の作品。



監督はアバターやターミネーター2などのジェームズ・キャメロン。




アビス自体は何度か観てますが、完全版は初めてかな?



特に観たかったわけじゃないけれど、深海ものが観たかったので 笑



リバイアサンがどこにもないんだもん(^∇^)



深海でのアドベンチャー作品ですが、米ソの緊張関係も描かれていたりと実は社会派。



あの宇宙人達も愚かな人間達をビビらせてやろうと巨大な津波を見せたりしますしね。




事故にあった潜水艦の調査と救助に向かった油田作業員達と政府のメンバー、そこで起こるサバイバルと不思議な出来事…



キャストはエド・ハリス、マイケル・ビーン、メアリー・エリザベス・マストラントニオなど。



エド・ハリスは今とそんなに変わらない 笑




そしてこの完全版ですが、トータルタイムが3時間でして、そこが先ず観るのを少し躊躇する作品となってます。




ただ、物語として見せ場はいくつもあるので、そんなに飽きずに観れますが、それでもさすがに長い( ̄▽ ̄)



この時代なのでCGなどは無く、それでも映像のクオリティはかなり高いですし、どうやって撮ってるのか分からないようなとこもあり、その辺りはさすがジェームズ・キャメロンだと思いますが、ラストの宇宙船が海上へ出てくるとこが一番ちゃちいという…笑




まあ個人的にはアバターものすごく嫌いですし、映像のクオリティがどれだけ高かろうとなんでもいいですが…



宇宙人というか未知との遭遇なので、別に襲われるわけでも戦うわけでもないですし、ホラーではないので刺激は少なめ。



★★★☆☆ 3。



荷物載せ替え完了…