スクリーム          5って | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


位置付け…



スクリームです。


 


2022年の作品、スクリームシリーズの5作目。




スラッシャーホラーの有名作品ですが、1以降はあまり面白くも無く、でも一応話は全部続いているので流石にネタ切れだろうと 笑




もちろん今作もしっかり話は続いていますし、1作目をかなりなぞった内容となっている。




今作で狙われる姉妹もある人物の子供って設定ですし、もちろん1作目のヒロインであるネーヴ・キャンベルも出演してますし、コートニー・コックスもあの保安官も。

 



一応全ての作品観てますが、既にうろ覚えなのでなんとなくキャストの顔を覚えてる程度で相関図は分かりません。



そりゃ1作目からは26年も経ってるんだし…



スラッシャー、ホラー映画としては悪くないと思うし、キャーキャー言いながらびっくりしつつ、犯人を予想しながら観るのがこの作品の楽しみ方なので、友達とワイワイが一番面白く観れるのかな。

 



監督はレディ・オア・ノットなどのコンビの方。




そしてカイル・ガルナー出てたね、最近よく見る。



ただ、犯人の動機がかなり弱すぎて、それでこんなに沢山人殺すかね?それも知り合いばかりをって、普通ありえなすぎてオチがかなり弱い。




6作目もやるみたいよ…笑




★★★☆☆ 3。




暑いし、道は混んでるし…