9.11以降、アフガニスタンでの対テロ戦争の特殊作戦を描く作品。
わずか12人で最前線へ行った兵士達がメインのお話なので、現代はstrong12。
お馬さんが先ではありません。
最前線への輸送ができないのと、協力してくれた地元勢力の機動力が馬のため単純に馬が移動手段となっただけ。
一応実話ベースなので、結果としてはこの通りなのだと思いますが、ラストの馬で最前線を駆け上がりバンバンやっつけるは…ないだろう 笑
ものすごく映画的、ヒーロー的作品でちょっとびっくりしました。
あのクライマックスを盛り上がるのか、ちょっと引いてしまうのかで、この作品の評価が決まるとこでしょう。
僕はもちろん引きましたけどね( ´∀`)
まあ主役はクリス ヘムズワースなのでそりゃマイティ ソーとして観ちゃえばあのくらい屁でもないのでしょうが 笑
意外にマイケル シャノンが良いポジションでびっくりしましたけど。
単純な娯楽作品としては面白いけれど、これが実話なんだよと言われると脚色が過ぎるだろ?ってなっちゃうかな。
USA万歳が強すぎる作品。
★★★☆☆ 3。
良いセリフは多かった…
