香港ボリード価格☺ | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な兼業主婦です(*^^*)

10月の3連休。。

デモ騒ぎの香港で。。
ショッピングをするのんきな夫婦(笑)





10月の香港エルメスで購入したボリードウインク


本当は、ヨーロッパ圏で安く買いたかったけどえー


6年前の今頃。。帰国するパリの空港で、
黒のボリード31を発見するも。。


購入を諦め。。6年間後悔していたガーン
すでに旅行中、高額品を買い物していたので。。




しかし。。あの時購入してたら、
50万しないで買えてたんだよ(笑)





それからは、
ここ数年、お盆時期に行ってるヨーロッパ旅行!!


ボリードに出会える気配ゼロ(笑)
その間にどんどん値上がり。。


パリに行っても、エルメスの予約は外れ。。


パリの空港で派手なピンクの35のボリードなら、
2年前の夏に売ってたなぁ口笛


それ以外出会ったことはありません笑い泣き



もう、日本で来年あたり買おうと思っていたおねがい

たまにオンラインでも売ってるし、
買うなら、ボリードのエトープって決めてたラブ






そして偶然、香港で出会った口笛


ここ最近、
微妙にレートが安くなってたのもあり、
今、買っちゃおう音譜みたいなぁ音譜


価格は、66500HNDおねがい


エルメスのおばちゃんが、
現金なら917○○○円??


正確な金額は忘れたけど。。
91万7千までは、記憶してる。


そんな金額を提示してきたけど。。
そんな大金の日本円もってる訳ないじゃん?(笑)

基本的、数千円しか持っていかないキョロキョロ



もちろんカード払いしました。。
クレジット明細935826円ですウインク



レートが下がってるってお話しましたが、
去年の10月の3連休のレートは、
1HNDに対して14.78円のクレジット決済でした。


今回は、14.07円です。


対した差額にないように思いますが(笑)
100万ちかい買い物になれば。。
4万から5万変わってきますニコニコ



そして。。
海外での買い物でクレジット払いに関して口笛



店員から香港ドル?日本円?
って聞かれる店があります。


これは、どこの国も。。
店舗によりなので私もよく解らないけど。。



パリでも聞かれた口笛
私は知らずに、日本円と答えて失敗しました(笑)




絶対とは言い切れないけど。。
今までの経験上、現地の通貨のが口笛
断然お得ですウインクウインクウインク



パリの買い物でも、
35.36万の買い物に対して、
1万以上、現地通貨のがお得だったウインク




店により、レシートに金額が記載してますから、
帰国してからクレジット明細と比べると良いかもウインク



エルメスのレシートは、日本円を選択した場合の日本の金額が載っていなかったので。。




旦那のジャケットを買った店のレシートは記載があり、こちらをごらん下さい口笛

うちは、左の香港ドル15510を選択したので、
×の印が付いてます。


ちなみに、会計時に日本円と言った場合、
右のJPY223948の金額がクレジット会社から請求されます。




では、クレジットは幾ら請求きた?
218266円です。


香港ドルを選択したので5682円お得でしたウインク






わざわざこんなのを載せたのは~(笑)


香港ディズニーで、日本人親子が、
日本円って選択した方が安いよって話ていたからなの口笛口笛口笛



香港ディズニーの土産店でも、
香港ドル?日本円って聞かれるからねぇ。。




私も昔は、日本円のが特な気がして(笑)

パリで失敗したので口笛
皆様も気をつけて下さいねぇウインクウインクウインク