パナソニック❤ | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な主婦です(*^^*)

右のタイプは、もう7.8年??
うちの家電の中じゃ。。よく持った方です(笑)

と言うより(笑)よく壊れたなかった方です爆笑

だいたい週5回は使用してるのに。。ニコニコ

初めて購入した昔のタイプは、
精製水しか使用出来なかったけど。。

進化して水道水も使用可になったおねがい
でも必ず、精製水を使用してました口笛

だから週5回使用して7.8年もったのかなぁ?



我が家は本当に家電が壊れるのよ~ガーン




久々に新しいスチーマーはラブ
めちゃくちゃ進化してた(笑)

まぁ当たり前かぁえーえー7.8年たってれば(笑)
機能的にはそこまで変わりないけど。。


細かいスチームの量が圧倒的に違ってた口笛







こちらは、
夏前に買い換えたばかりのパナソニックのドライヤーニコニコ
 
このシリーズ20歳から使ってるおねがい


もう何台目??


3.4年前に買ったドライヤー、
まだ使えるので母にあげたらおねがい


髪がまとまるって驚いてたウインク

まぁ普通のドライヤーと比べたら、
全く違うだろう。。


ナノイーによって、髪がしっとりして、
落ち着くのよねぇ爆笑爆笑爆笑




スチーマー買いに行った時、
このドライヤーの進化した商品が発売になってました口笛


ナノイーが倍になったらしい??爆笑
値段もちょっと高めの設定だったけど(笑)



今年、買い換えたばかりだからラブラブ
次は購入するときは進化したドライヤーを買ってみよう口笛


すごい良さそうラブラブラブ




こちらは、
購入して1年ちょいで壊れたストレート用のコテガーン
メーカー保証が1年まで。。


でもちょっと過ぎただけだからムキームキームキー
購入した家電屋に文句言ったけど(笑)
無駄だったガーン

ただのクレーマですねぇ。。





私は髪は癖毛でもないし、
ストレートなので普段はあまり使わないけど。。


海外行くと髪が広がりやすく、
寝癖がつきやすくなるのガーン

だからストレートアイロンを使用してから、
髪を巻いていますウインク



基本的、海外でしか使ってないのに、
1年ちょいで壊れましたガーンガーン


回数にすると。。対して使ってないのでムキー
家電屋に文句言いに行ったってわけ(笑)





なんで。。ストレートアイロンだけ、
続けて故障するのかなぁ?(笑)


以前は海外でしか使わないので、
安物のストレートアイロン使ってたら、
旅行2回目で故障したのムキー



だから。。
1万くらいのパナソニックのを買ったのに、
1年ちょいで壊れましたムキームキームキー




もちろん全世界使用できるタイプです口笛



仕方なくまた。。
新しいストレートアイロンを買った(笑)
3年保証入りました口笛

黒いタイプも4700円くらいで修理しました口笛
またいつ壊れるか解らないから予備用に保管!!




海外対応ドライヤー、コテ32ミリと38ミリは、
数年もってますおねがい
こちらは、パナソニック製品じゃないけど、
海外でも使いやすくチュー私の旅行の必需品ですおねがい
旅行専用なので、トランクに入れっぱなし(笑)






以前からパナソニックのビストロのオーブン口笛
おどり炊きの炊飯器と度々、
パナソニックの製品をブログにのせてます(笑)



その他、ドラム式洗濯機。
私専用テレビ&ブルーレイや加湿空気清浄器などなど。。
パナソニック製品の愛好家ですラブラブラブ



ちなみに私は宣伝ブログはやってませんし、
やりません口笛
パナソニックの社員に知り合いも居ません(笑)



最近、日本の家電メーカーなど。。
海外の傘下に入ったりと。。

寂しく、残念なニュースが多かったですガーン


日本人として、海外でも通用する会社がこれ以上切り売りされ、
海外の会社の傘下に入らないように、
これからも応援し続けたいですねぇ口笛



映画やドラマみていると、
車はトヨタやカメラはキャノンやニコンを良く目にします照れ


日本人として本当に誇らしいことですねぇウインクウインク