まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な主婦です(*^^*)



我が家の海外旅行は、

暑い時期に行くことが多く。。



洋服は、ワンピ9割。

(荷物がかさ張らない)


あとはパンツ、トップスとか。。





荷物の多い私ですら、

10日旅行とかでも、、まぁ!

手持ちのスーツケースで何とかなりました照れ



昔に祖父から貰ったやつ(笑)

めちゃくちゃ入るから大活躍してた(笑)







しかし、前回の冬旅行は、

寝間着までかさ張る(笑)



かといって圧縮袋?

洋服しわしわにならないかな?

私は使いません。。

 



今回のオーストラリアも気温がかなり、

微妙。。


昼間は薄手で平気ですが、

朝、晩は、めちゃくちゃ寒いです。

寒がりな旦那はダウン着てました(笑)






久しぶりにスーツケース購入したおねがい

サムソナイトのシーライト86。

なんと144L(笑)





今でてるスーツケースの中じゃ、、

一番でかいってくらいのサイズ感(笑)





右がよく見かけるリモワの定番サイズかな?
旦那のやつ。。
左がサムソナイト(笑)
さすが144L。。でかすぎる(笑)






もともと、ラージサイズと言えば!
神田さんもお持ちのこちら。。
ツミ?ツミ風。。
これ空港で一時期よく見かけてたから、
これ買う予定でしたが。。



片方からしか空かないので、、
私は、両開きにわけて、収納するから、
サムソナイトにしましたチュー



買って大正解(笑)
めちゃくちゃ入るし。。軽いし、、
タイヤがくるくる。。
あんなに荷物いれても動きがよい!!




ただこのスーツケースのサイズ180だから、
航空会社規定は、エコノミーだと157センチ?
以上だと、
追加料金とられるよって口コミ耳にしたけど。。



何十回、海外行ってるけど。。


スーツケースのサイズ計ってるの見たことない(笑)
ただ重さは重要!!



だから、試しに持って行った。

カンタス航空は、
180オッケイみたいだったけど。。

国内移動もあるから、
追加料金とられてもいいやって感じで。。


案の定、羽田空港は無人だった。、
今、みんな自分でやるからね。。


サイズは、全く問題なかった。。
ただ重さは、オーバーすると、
追加料金発生します。



ただ国内移動は、
20キロ以上だと、
追加料金発生する航空会社多いのよ。。


それは、いつものことだから(笑)
お金払って終わり。。



プラス5.6キロのオーバーだと、、
何万もとられる訳じゃないので、、
せいぜい1万くらいですよ。。



よく、追加料金って言われ、
空港でスーツケース広げて、
あたふたしてる人みますが!
まぁ。。面倒だから、
お金払いスッキリした方が楽です(笑)



私なんて、国内移動は、
ほぼ追加料金なので(笑)



荷物多いひとは、ビジネスとかじゃない限り、
追加料金は仕方ないですねぇ。。
払いましょう。。




スーツケースと言えばこの番組(笑)
ただスーツケース買いに行くだけなのに、
こんなに笑えるってくらい爆笑しました。

ワシもリモワが欲しいって(笑)




確かに、リモワ率高いよね。。
私も昔、旦那にミラノ土産に頼んだリモワ。

80L弱くらい?
よく空港でみかける定番のサイズですが、
実際、入らない。入らない(笑)
アジア圏の旅行しか出番なかったキョロキョロ
 

見た目は、カッコいいけど。。

旅行カバンにカッコいいなんて、
どうでもいい(笑)



荷物はいり、軽くて丈夫一番。。
もっと早くサムソナイト買えば良かったラブラブ






旦那にも買えばってすすめたが、、
リモワがいいらしい。。(笑)

少し前から、よく見かけるこちらがいいみたい。
リモワのわりに、こちら100Lだから、
今使ってるのより、マシかも。。


ただこれだけ、ユーロ上がってるから、
パリ、ミラノでも日本と価格は、
変わらないような??(笑)