ぼくのお父さん  矢部太郎 | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

 

ぼくのお父さん

矢部太郎 新潮社 2021

 

 「大家さんと僕」でブレイクした矢部太郎が、自分の父と過ごした子供時代のことを回顧するマンガ。

 

 ほのぼのとしたタッチで、さらーっと読める。

 

 しかし、「大家さんと僕」よりはビミョーな感じか?

 

 ハマる人にはハマるのかもしれないが…。

 

 実は入院手術をしてきたのだ。回復した退院前日にこの本を読んだ。

 

 小説とかに比べると考えずに読めて、すぐに読み終わったのだった。

 

 そういう意味では記念に残る一冊となったかもしれない…。