在宅勤務「超」お勧めアイテム | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 7本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

flick! digital 9月号

 

 

flick! digital 9月号(エイ出版社)の特集は『在宅勤務を効率化 超お勧めアイテム』と題して、在宅勤務者の自宅風景・ガジェットなどを紹介しています。書店では売っていないデジタル版。D社のマガジンか、R社のマガジンなどを定期購読していれば、追加料金なしで読めるデジタル雑誌です。

 

コロナの影響で、自宅で仕事をせざるを得ない状況の人も多いでしょう。ディスプレイやキーボードなどを含めて、会社ほど状況が整っていないので不便だという人もいらっしゃるかと思われます。会社の設備ではないので、(ほとんどの人が)自腹を切ることになるのですが、在宅勤務のツールこそ投資をして、快適に効率的に仕事をできるようにした方がいいと思います。今後、世の中が「ジョブ型のワークスタイル」になればなるほど、個人のパフォーマンスが重要になってきますので。

 

 

今月号では...在宅ワークしているさまざまな人(レノボの社長や、映像配信をしている人など)がお勧めの「ガジェット」などなど。それ以外には、アップルの秋ローンチ、新OSパブリックベータレポート、キヤノンEOS R5/R6の使用レポートが載っています。デジタル向けに作られた雑誌なので、スマートフォンで読んでも文字とか画像サイズなどが「ほどよい」感じです。デジタル向けでない紙雑誌を無理やりデジタルにしたものは、拡大して読まないと読みづらい文字サイズだったり、見開きページの後半部分から表示されて「なんのこっちゃ?」っとなっているものが多々あるので。

 

 

【残念なところ】

(過去に出版されていた)ムック本と同じ人が同じ環境を紹介していたり...新しさに欠ける箇所が少々ありました。

 

【面白かったところ】

レノボの社長さんの本が紹介されていて、面白そうなので即購入!レビューは後日掲載しますね。