仮面同窓会(雫井脩介 著) | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 8本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

☆☆☆☆
仮面同窓会
雫井脩介 著
幻冬舎文庫

仮面同窓会 (幻冬舎文庫)
雫井 脩介
幻冬舎 (2016-08-05)
売り上げランキング: 48,628


フジテレビ・大人の土ドラで、溝端淳平さんと瀧本美織さんが出演しているドラマの原作本です。
ドラマを「犯人だれ?だれ?」って見ていて、我慢できずに原作本を読んだパターンです。



背表紙に書かれたアラスジ
青春の思い出を語り合うだけのはずだった。
同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。
計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所ででき死体で発見された。
犯人は俺たちの中にいる!?
互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて...。
衝撃のラストに二度騙される長編ミステリー。



書評
面白いですっ!
ドラマもですが、原作も じらしまくるミステリー。8分の7(350ページ)ぐらいまで「犯人はだれ?だれ?」で、残り8分の1(50ページ)で一気に謎が明かされて、ダークな結末に。
読後感はよくはないのですが、ミステリーとしては楽しめる作品かと。