非公序良俗 -2ページ目

小咄

日本人って女性同士で、平気で結構近い距離で話したりとか、割とベタベタと密着していても違和感がない生き物だと思うんですが、昔、バイトしていた先のパートのオバチャンが、言った一言が印象的でした。

  同僚A「私、○○さん大好き~」
  同僚B「私も~」
オバチャン「あんた達、それ ホモ じゃないの!」

…レズでしょう。
いい話だよね。(遠い目)

ゲイ能人の話。

竹之内豊って、ゲイってほんとですか?
まりんは、以前ドラマで「できちゃった結婚」の再放送をみて竹之内豊がいいオトコ☆と思ったので以後、ずっと好きな俳優さんの一人なのですが、昔そんな噂を聞きましてね…。

そうだったら、まりん的にはもっと好きかも…!
萌えるわあ♪

東山紀之が男の子好きだって聞いたのも噂なんで、真偽のほどは確かではないのですが、いいオトコがゲイとかだと私の中でテンションがが~っと上がっていい感じなのでした。
まっきーとかもゲイらしいが、まっきーがゲイでも私は喜ぶよ。

ゲイの知り合いが周囲にいないので、人口比率的にそんなに多い嗜好ではないのかも知れないが、一人くらいはそんなお友達がいてもいいのになあと考えるまりんなのでした。

ああ、ジャニさんになりたいよ。趣味と実益を兼ねたお仕事、羨ましい限りです。

♪脳内変換ボーイズラブ

「医龍」ってドラマが今放送されていますね!原作が漫画なんですが、まりんはドラマの予告を見て、この作品自体を知りました。そして、何となく興味を持ったので一話を見ました。
稲森いずみさんが昔好きだったのと、予告がなかなか面白そうだったので見ようと思ったのですが、結構面白く、原作も読んでみようかと軽い気持ちで3巻分購入。

割と面白いだろうけど、そんなにでも無かった場合に、3巻分にしておけば損失も少なかろうというまりんのケチ魂が発動した結果でした。

しかししかし、これがあんた、面白いよ!
主人公、萌えだよ!
ちと、陰影の付け方で線の描写が多すぎて怖いけど、イイヨ、イイ!
主人公受け萌え~♪

そうねえ。ERの鬼頭教授×主人公かな、みたいな。
霧島軍司×主人公も激しく萌えっ!

何だかストリートファイター2を思わせる絵だと思った。
懐かしい感じ。
ああ、私はリュウ×ケンだったなあ…(遠い目)

主人公、何なら私が押し倒してしまいたい位です。
たまらん、萌え~!(危険人物)

是非ご一読下さい。現在11巻まで発売中!ビッグコミックスピリッツですよ~
って、こんな所で名前を出されて「医龍」もさぞかし迷惑な事でしょう。
すんまそん、何にでも萌えるオタ女で。(反省…)

でも、マブ過ぎる作品が悪いと思うんです。
萌えずにはいられないですよね~

やはりこのまりん、煩悩くすぐる漫画が大好きです

萌の話

前回は漫画の話を書きました。

白熱して書いたので、思ったより文章が長くなってしまいました。今日は別の作品の話ではなく、軽めにフリートークでもしようかな…。連日だと疲れますしねっ!
しかも、何だかここでブログを書くと、何故だかシャレにならない位速度が遅いんですけど。仕方がないので、別の場所で入力してコピペしてるんですがどうにかして欲しいです。なんでだろうなあ…。

エト、ボーイズラブジャンルの作品だけじゃなくって、普通に描かれた作品でも確実に萌えなものってあるよね。
いわゆる脳内変換てヤツ?まりんは、パロディもこよなく愛しているので、同人誌が大好きなのです~。
ホモとかと関係のないジャンルでホモ相関図を想像する。イヤ、しないではいられないのです。是性分也(…イヤな性分だな、オイ!)

ですから、今後も純粋なボーイズラブジャンルだけでなく、まりんの頭の中で無理矢理構成した男同士のカップリングのごくごく個人的な素晴らしさを語ってみたりもしていきます故、どうぞよろしく~!

♪近頃まりんを悩ますボーイズ作品

では今日はジャンルに沿って、まりんが大好きなボーイズラブ作家さんの事を書きます。
まりんがボーイズを読む際に重要視する点、それは絵柄ばかりではありません。
勿論、好みの絵柄である事も大切ですが、それ以上に求めるのはまじハンパないH度もしくはギャグテイストがあるかどうかに尽きるのです。

そう、ボーイズラブが好き☆なんてブリッコしてますが、まりんの好みはハッキリ言って棘(イバラ)道!バリバリの、ドロドロの、そしてマイナー路線まっしぐらな為、賛同者がなかなか見付からなくて、とうとうこんなブログまで開設してしまいました…。

そう…私まりんは、ただ同好の士が欲しいだけ。
ですので、激しく内面を暴露しながら、好みを書き散らし、細々仲間探しをしてゆきたいと思います。どうぞ宜しく~

前置きの長い始まりですが、そんな私もメジャーなボーイズに参る事もあります。
取っかかりなので、いきなりディープにいくんじゃなくて、まず馴染みやすそうなその作品について語ってみようかな。

作家さんは新田祐克さん。
数年前からチラホラボーイズ系の特集雑誌などでお見掛けし、失礼ながら何となく香る絵柄の濃ゆさ加減がまりん的にどうだろう?と思っていた作家さんでした。
だってホラ…。この人乳首を描く時に乳輪をぐりぐりっと二重丸でお描きになるでしょう?あの辺りが昔懐かし的濃さを感じてしまって、何となく苦手だったんです。

読み切りで良く目にしていたのは、代表作「春を抱いていた」のシリーズで、当時、ああ、またこの人描いてるんだな~。と思いつつ、読んでました。
芸能物っていうジャンルも濃ゆベタテイストでハッキリ言って舞台のジャンルも興味がなかったが為に、私の心の琴線には触れないな~と漠然と思っていたのでした。

さて、その頃。まりんは東京のオタクの祭典、コミックマーケットには欠かさず参加していまして、お気に入りのオリジュネ作品や、アニパロ同人誌を買い漁っておりました。そこで目にした長蛇の列!
昔はともかく、最近ではこんなに列の出来る最大手なサークルを目の当たりにしたのは久し振りだったもので、超ビックリ。

(どこの大手さん?)
興味津々でした。
サークル名はバラライカ。

そう、新田祐克さんのサークルさんだったのですよ。
スゲエ!こんな大手の作家さんだった訳ね…。と、冷や汗タラリ。
古くなんてないんだ。最近のボーイズ乙女達に受け入れられている新鋭作家さんなんだ!驚きだ。と…、その時衝撃を受けたのです。しかし、やはり私の琴線にくるものはなくて、世の中の流れは今そうなってるのネと思ったものでした。

しかし、ある日、某テレビニュース番組のベストランキングで、上位に「春抱き」がランクインされているのを見て、再び衝撃を受けました。

 …ボーイズ漫画がランキングに入っっとる!

何となく気になって気になって、それから暫くしてから妹と書店に行った折り、1巻を買いました。

 やっぱりハマらんだろう。琴線にバッチ来るタイプじゃない作品だしィ…。

改めてそうは思ってみたものの、主人公の男二人がリバーシブルで組んずほぐれつ、割と好きなタイプの性描写だった事は確かでした。乳首の描き方は気になって仕方なかったですが…。新田さんのフリートークもキャラへの思い入れが強い感じが見受けられ、引き気味に見てました。

そして、数ヶ月放置。ハッキリ言って興味本位だったので、このまま買わない確率も必至だったのですが、何となくハードなボーイズHが読みたくなって2巻を購入。
その時感じていた欲求を満たされ、満足する事数ヶ月。
何となく続きが気になって、3巻購入…。

 何だかんだと思いつつ、買ってんな。何でだろう…?

そんな自分自身を不審に思いつつ、またまた数ヶ月。
自宅にいる暇な時間に1~3巻を読み返し、発作的に4巻が欲しくなりました。
翌日速攻書店へ買いに行き、読み出した頃には心は決まっていました。

 全巻、揃えっか…!

そして、まりんはマジはまりです。
ええ、もう大好きです「春抱き」!
香藤きゅんにも岩城しゃんにも、もうめろめろドッキュ~ン-☆(今すぐ死にます)

こんな面白い漫画だったとは…。
今まで読みきりで切れ切れに読んでいたから分かりませんでしたが、芸能物でありながら、芝居物でもあり、芸能物にありがちな上澄みだけをとった単にメンバーがイチャイチャしてるだけのあっま~い話とは全然比にならないしっかりとしたいい話なんですよ!

かといって、激ラブ系のボーイズによく見られるグルグルしている妙なパッションで読者をトランス状態に引き込むあの感じもないし、新田さん、最高?みたいな?


現在、コミックスは11巻まで発売されています。先日倒産してしまったビブロスコミックスでしたが、どうやらビブロス編集部もスポンサーが現れて復活する様ですし、また連載が楽しめるよ!まりん、感激ィ☆

いい本なので、未読の方は是非是非~!!
元ポルノ男優出身で、ライバル関係にあった岩城と香藤が、紆余曲折ありながら結ばれ、人気俳優として活躍するお話です。読んでいる人を引き込むストーリー力と、豊富なHも必見です。
私的には元々新田さんの描く体のラインがイマイチ趣味にマッチングしていない感じなのですが、好きになるとオールオッケーになるもんなんですね。

色々と書きましたが文句なく、イチオシです。

ボーイズラブの事♪

まりんです。
幼い頃から、漫画とかアニメとかが大好きでした。
ボーイズラブならもっと好きです。
心から萌えますネ!
そーゆー事で、大好きなボーイズラブジャンルの作品の事を心赴くままに書き連ねたいと思っています。
どうぞよろしく!

♪今更(やじ)キタ~!まりんの、萌え上陸!

しりあがり寿さん作「真夜中の弥次さん喜多さん」萌えですな!
…たまりませんな!
もう本当に、超よろしいですな!

そうなんです。
今日まりんは友人宅に集まってですね、以前から気になっていたヤジキタのDVDをやっと観たんですよう!ずっと観たかったんですよう…!
そして、ハマったんですよう!

長瀬智也イイ・オトコ!
マジ、最高ですなッ!
ドラマ「ムコ殿」の桜庭裕一郎(漢字イマイチ自身なし!)でもいいオトコッぷりには惚れてました
が、今回はマジでホモネタでしょう?もう嬉しくて心躍ります。二人作中で宣言して歩いているところもまた、いとをかし!
個人的には長瀬受けな感じがまりんイチオシですが、この際贅沢は言いますまい…。
次にふたりがチュ~するシーンがあるのかないのか、もう待ち遠しくて待ち遠しくて、かなり悶絶しておりました。
なんていい映画なのよ。もしかして私のために作ってくれたの?(電波発言)

男同士のイチャイチャはいつ見ても心が洗われるわあ。ストレスも軽減され、絶好調に…!(笑)
漫画、読んだ事ないですが、買おうと思いますよ。つか、欲しい!
不条理も好きなジャンルだし、いいですな~

イイオトコのボーイズ好きさんにお薦めです。不条理満載なので、そゆのが苦手な方はお気をつけて。