マネジメントゲームという
経営シュミレーション研修の講師&
インストラクターをしました。
今回の企画は、営業代行会社が
顧客向けに提供しているもので、
営業代行会社の社長による講義
も含まれます。
「お金は『期待』と『感謝』の結果」
と社長はいう。
「『期待』されていることに
応えることができれば、
『ありがとう』と『感謝』が
生まれる。
『ありがとう』が大きければ、
さらに大きな価値になる。
お金は『期待』と『感謝』があれば、
自然に生まれてくるもの」
対顧客でも、社内でも、
『ありがとう』が生まれる会社に
なれば、必ず会社は良くなる」
研修では、
「自分は、何を期待され、
どんなありがとうを
生むことができるか?
明日から始める
『ありがとうの目標』」
を全員が発表しました。
(牛田肇 武蔵野デジタル出版)