顧客が続く、社員が続くのは | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

「人間関係の良好な事業は成功し、
 ぎくしゃくしている事業は大体
 潰れてきた」

アパレルのクロスカンパニー
石川康晴社長は、
「メンバーの関係と仕事の成果には
 相関関係がある」
という。

「社員が参加する花火大会や
バーベキュー大会、地域のゴミ拾いを
したり、価値観を共有する活動をする

一見、エモーショナルに
聞こえるかもしれないけど

ITに力を入れる対極で、
人間関係の構築も
意識的に進めなければならない」

顧客が続く、社員が続くのは、
人間関係によるものなかもしれない。

(日経トップリーダー 2016.3、これいける!改革、石川康晴 クロスカンパニー)