女性が旅行でお金を使う理由 | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪



ある飲み会


話が盛り上がって


「男女のお金の使い方」


の話。


女性が


「旅行は、
ホテルやレストラン選びで失敗しても、
その時で終わって、後に残らない。


だから、尾を引かないし、
さっぱり忘れられる。


そして、


『今度こそは!』


とまた行きたくなるのよ。」


へぇー、というか、


「残らなければ、忘れられる」


新理論を学習した気分。


さらに女性は、


「方や、男は、


『これは価値があるんだ』


といって、残るモノを買いたがる。


だけど、それがそうでもなかったり、
ガラクタや偽物だったりしたら
後悔するでしょ。


モノだと、その後悔が、


『ずーーっと残るのよ』


それなのに、
またモノを買いたがる。」


と男性の買い物について注文した。


確かに、男はモノが好きで、
収集する傾向があるかもしれない。


私も、失敗した買い物は
星の数ほどある。


でも、それはいい経験だと思っていて
後悔しているわけではない。


思い出として残しているモノもある。


その感覚が
女性には理解できないのかもしれない。


最後に、女性は、


「私は、


『お金を使うなら、
 後悔する使い方より、
 後悔しない使い方がいいわ』


だから旅行では
思いっきりお金を使うの!」


と締めたのでした。


*******

伝えたいことを伝えるために
本を書いてみよう(^_^)/


「本の書き方教室」
2月、3月、4月参加者募集中
全2回(前編・後編)、各2時間
参加費無料
会場:武蔵野商工会議所、武蔵野プレイス
(東京都武蔵野市)


ご案内、日程、時間はこちら
http://on.fb.me/1fHRNXb