素人だからできた | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」で
成功した俺の株式会社社長坂本孝氏は、

「私は料理に関してはズブの素人です。
 包丁を握ったこともない。
 ワインは赤を白の区別がつく程度」
...
と事業が成功した理由について語る。

「これが逆に良かったのでしょう。
『よそ者』
『バカ者』
『若者』
 の2つが当てはならなければ、
 凝り固まった業界の常識は
 打破できない」

と思います。

(日経トップリーダー 2014.1、社長の学校、坂本孝 俺の より)