ワンちゃん大行進。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

 

おはようございます!

 

 

11月が終わりに近づいています。

 

 

BooBooも

12月のブログトップ用のイラスト

作りましたよ~♪

 

 

 

 

こたつに

みかんの季節ですね~

 

 

子供の時 

テレビを観ながら

コタツの上で

みかんをどれだけ高く積めるか

よくやりましたww

 

 

さて、こちらの南半球は

夏本番です。

 

 

 

 

いつもの朝ですと・・・

 

 

 

 

 

 

 

と始まる一日になるのですが、

 

 

 

 

 

 

となるBooBoo家でございます。

 

 

 

 

ということで、

 

Lamont ワイナリーに

ランチしに行きました!

 

 

もちろんBooBooは

ワインと食べ物も

楽しみなのですが、

 

 

 

 

 今日は

ツンデレ犬のVerveに

こっち向いてもらえるかなー

と考えてウキウキ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

着いて席につくと、
 
 

 
来ました、
来ました
VERVE くん🎶

でも
こっちを見てくれない💦 
 

そうしていると
もう一つの黒い影が❣️
 
 
 
 


おお!
久しぶりじゃない💟
クロくん(名前不明)
ずいぶん
大人になって(=老けちゃって)
 
 
 
 
もう歩くのも
せいいっぱいという感じ。
顔を出してくれて
ありがとネウインク 
 

BooBooは
しつこく
Verve にちょっかい出すも・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

またフラれた💦

 

 

折しも

2匹の大型犬を連れて

食事に来ていた人達がいました。

 

 

2匹とも

BooBooたちを偵察に来て

1匹なんか

アゴをBooBooの

ヒザに乗っけて

『こんにちは』してくれて

可愛かった💟💟

 

(撫で撫でで忙しく

写真撮る暇なし)

 

 

 

しかしこっちの方は
 
 

 

 
最後まで
我が道を行く〜
😂😂😂
 
 
 

 さて、

今日のワインは

赤で

コリンズ ブレンド。

 

 

 
 
いつの間にか
定番になってしまった
ローズマリーの香り高い
チップス。
 
 

 
 
アスパラガスの炒め物。
濃厚なヤギのカード、
(curd: チーズから乳清を
取り除く前のもの)
粗挽きコショウ、
揚げたケイパーが
添えられています。
 
 
 
始めて食べた
揚げケイパー。
 
普段とは
別物のような
味と食感に感動。
 
ヤギのカードと相性バッチリ。
 
この料理
お家でコピー決定🎶
 
 
 
 
 
今日の最大の収穫は
これ
 
 
ビーフのゴマ付きスライス
スロー(スライスキャベツ)、
カシューナッツ、
コリアンダードレッシング、
チリジャム添え
です。
 
 
この一品のために
赤ワインにしたんです💖
 
 
 
ピンク色のビーフは
とても柔らかく、
2種類のキャベツのシャキシャキと
砕かれたカシューのカリカリと
相まって
素晴らしい食感でした。
 
味は
コリアンダードレッシングの
マイルドな味に
ビーフの肉汁と
ピリっとしたチリのおかげで
噛むたびに違う味覚🎉
 
 
いくら食べても
味に飽きがこない
おいしさでした✨
 
この一品は
チリジャムを入手するか
作らないことには
コピーは不可能ですネ。
 
今日は
ワンちゃんが
沢山見れて
美味しいものも
食べれたので
満足満足💖
 
 
 
 今日も
平和な一日でありますように
🙏