ツンデレ犬。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

今日2つ目の記事で
ございます✨
 
 
最近は
ギックリ腰のせいで
かなり限られた生活を
強いられたのですが
 
物には
悪いことが
ついてくる
だけではなく
良いことも
ついてきます🎉
 
 
 
一週間の間
ちゃんとした
料理が出来なかった代わりに
 
毎日のように
外食又はテイクアウトが
できたのです💟
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は
予備のクッション持参で
いつものワイナリー
Lamont へ
行ってまいりました。
 
 
いつもは
ワイナリーに着くと
カウンターに居る兄ちゃんと
世間話を
してから座るんですが
この日は
まるおじさんに任せて
腰の悪いBooBooは
ノロノロと擦り足で
テーブルへ直行。
 
 
寂しいな〜と
思っていると
ここのワイナリーの
ダックスフンド老犬
Verve(オス)が
遊びに来てくれました😘
 
 
 
 
 
しかし
何故かこっちを
向いてくれない💦
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーした
食べ物が届いて
いい匂いを放っていても
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方無い。
 
 
Verveがそうなら
こっちも
考えが・・・
 
 
ワインバーの
奥に居る兄ちゃんに
「Verveに
チップス
あげてもいい?」
と訊くと
 
「ああ、いいよ
アイツ、
いつも食べてるからね🎶」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!
作戦成功か!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チップスを
無視して
去って行った・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
気を取り直して
今日のメニューを
見てみます🎶
 
 
 
 
 
 
オーダーしたのは
 
 
パリパリチキン、
緑のタヒーニ添え
 
 
このタヒーニの緑は
BooBooは枝豆か
ベビースピニッジだ
と思います。
 
 
 
ザアタル入り茄子のロースト
ガーリック入りホマスと
チリジャム添え
 
 
 
 
 
そして 
定番、
ローズマリー塩ふりかけ
2度揚げチップス
(Verveは食べなかったけど)
 
 
 
 
BooBoo的には
このザアタルのかかったナスが
食べてみたかったんです。
 
 
 
上の写真で
赤いのがチリジャム
白っぽいのがニンニク入りホマス。
 
味的には
ザアタルはマイルドなので
やはりチリやにんにくの
パンチの効いた味が要るなー
という感じでした。
 
 
 
今日のお食事のお供は
ロゼ。
 
2020年バニヤップ。
 
口当たりがよすぎて
油断していると
一人で一本
空けられそうです(笑)
 
 
 
帰るときだけ
Verve君、
こっち向いて
シッポ振って
見送ってくれました。
 
(手を振り返してて
写真撮るのを忘れました)
 
 
Verveは
最後まで
徹底して
ツンデレだったのでした。