美容師さんに褒められた♬ | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

おはようございますルンルン

 

 

今朝は

ただいま作業中のイラストを

チラっとお見せします。

 

 

 

 

はーい!

そうです

「ゴジラ対ウルトラマン」

イラストに着手しましたよキラキラ

 

 

うまくいけば

今週末には

記事にできそうです(ウフ🎶)

 

 

お楽しみに♪

 

 

ハート   ハート   ハート

 

 

 

さて、

BooBooは

先日

ヘアカットに行ってきましたよ。

 

 

(写真はイメージです)

 

 

 

以前から敏感肌なので

シャンプーを使わず

湯シャンを敢行しているBooBoo、

 

 

ヘアカットの後の洗いも

シャンプーなしで

お願いしています。

 

 

BooBooの頭皮の状態は

本人より熟知している

担当の美容師の方が

 

「BooBooさん、

頭皮が

今までで最高の状態です!」

 

と褒めてくださいました。

 

 

どうしたのか、訊かれましたが

どう考えても

答えはひとつ。

 

 

 

睡眠時間を

たっぷり(8時間)

取っている

 

 

 

これしかありません。

 

 

以前に来たときは

ロックダウン明けで

自分ではわからなかった

ストレスがいろいろ

溜まっていたらしく

睡眠不足になっており、

『頭皮が乾燥しすぎですよー』と

お叱りを受けたBooBoo。

 

 

最近スマホは寝室のある2階に

持って上がらないし

寝入りばなに本を読むので

睡眠がよくとれます。

 

 

 

すごいもんですね、

睡眠って!

 

 
 
褒められて気分がよくなって
バサっとカットも
気持ちよく・・・・
 
 
短いの大好き―🎶
 
 
くせ毛のBooBoo、
前髪もきれーいに
セットしてもらったので
記念に写真でも
撮ろうとしたんですが
 
家に帰ってきたら
前髪
もうしっかり過ぎるほど
ウネっていて
ビックリ!
(この顔^^)
 
 
 

 
 

 

時間が前後しますが、 

 

 

 

ヘアカットを終えて

家路に就くべく

道を歩いていると


なんか見慣れた二人が

パブの前の

歩道に配置されたテーブルで

飲んでいましたよ💖

 

 

 

まるおじさん(左)と
ピーターやないかい!
 
 

 
 
 
 
正午から飲み始めたらしい
とっても楽しそうな二人。
 
 
こっちも
ニコニコしてしまいますルンルン
 
 
髭を伸ばしているピーターに
クリスマスのサンタクロースの
コスプレの準備か?と
訊いたら
 
「いやいや、
もうプレゼントは
あげるんじゃなくて
もらう歳だよ」
 
5人の子の父親に
意味のわからない
返しをされた(笑)
 
事実は
髭剃りに もううんざり、
なんだそうです。
 
 
紳士らしく
イスを引いて
「ビールでも飲んでいく?」
とピーターに言われましたが、
 
「BooBooは
ビールは飲まないんだ、」
とまるおじさん。
 
絶滅危惧品種に
出くわした時のように
BooBooを
見つめるピーター。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 


しばらく座っておしゃべりした後
じゃあね、お先に!
と立ち上がると
 
まるおじさんが
嬉しそうに
「午後5時には家に帰るからね♬」
 
 

ということは
5時間近く飲むということか・・・
 

 

どんなけ
ネバるねん!
 
 
呆れながらも
なんか2人を見てると
平和だな~
 
こんな生活が送れるなんて
ありがたいな~と
感じた一日でした。
 
 
一日一日を
大切に
過ごしたいですね