noteはじめました | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

こっちのアメブロの更新がどうもできない・・・。

(┗SNS増えすぎ説・笑)

 

気分も一新して、ビジネス的な記録も含め、noteはじめました。

 

大井 裕信

https://note.mu/boo_ooi

 

ほぼほぼ仕事のmemo_φ(・_・だったり、ビジネストレンド考察だったり。

単なる独り言だったり、言語化の練習だったり(←意外とこれなのかも)

 

人間、やっぱり”たくさん練習”しないとうまくなれない。

よく、1つの競技や種目を10,000時間やりなさい(=1日10時間を3年間的な計算)

と言われるけど、毎日の習慣によって鍛えられることってあると思う。

 

で、今ビジネススキルで最も興味があって鍛えたいのが、

 

■解説者スキル(=伝えるスキル)

 ┗言語化ができる

 ┗整理してわかりやすく伝えることができる(知らない人でも)

 ┗興味を持ってもらえる工夫(面白く、楽しく、エンタメ性)

 

なところ。

多くの人を動かす職(経営者)なので、やっぱ今のレベルで満足なんかしてられない。

 

うーーーん、

 

とか言って、noteもすぐ飽きて更新しなくなったら。。。苦笑

 

ガンバろうっと。