イイところとワルイところ | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

2つは似てる。

 

イイところとワルイところ。

 

長所と短所、天才とバカ、まさに紙一重。

 

イイ風に使ってやれば、マジですごくイイ。

 

でも、

 

ワルイ風になる場合もあって、そりゃあかん。

 

イイもワルイも含めて、その人。人間。個性。

 

自分で思ったり考えるイイ部分ってのが、

 

他人から見るとワルイ部分として見えることもある。

 

その逆もしかり。

 

こうなってくると、個人戦じゃなくてチーム戦だとしたら、

 

たくさんの手札(=個性)が欲しい。

 

つまり、たくさんのイイところ(=ワルイところでもあるが)

 

を集めたい。

 

同じ手しか選べないより、たくさんの手札(=個性)があった方が、

 

より勝てるんじゃないか、と思う。

 

その時々の状況に合わせて、上手に「イイ部分」を出せれば最高だな。

 

その為にも、同じような考え方や同じような行動ばかりをする集団

 

になってはダメなんだろうな。

 

やっぱり組織って、「グー」「チョキ」「パー」が集まってるのがイイ。

 

 

うーーーん、

 

そんな集団であるためには、自分もちゃんと批判や反対意見などを受け入れる耳を持たないとね。

 

ガンバろうっと